ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ヴィトン?の首輪

2011-03-11 | ペット


お出かけ用にヴィトンの首輪を作っていただきました

なんちゃってヴィトンとはチョット違うかな?

このひもはヴィトンのショルダーバッグに付いていたひもであり、
正真正銘のヴィトンです(材料だけはね)

アガシママの紹介で、革製品を作っている方に特別に
お願いして加工していただきました。
ビニールの加工はやりにくそうで申し訳なかったです・・・



長さがたっぷりありましたので、従姉妹の家のアリスの分も一緒に
お願いして加工賃は2個で9000円也。



リードをつけるのがあるほうはモモの、
アリスは引っ張ると取れてしまいそうなので、アクセサリーとしての
首輪にしていただきました。



ハイ!
これがアリスちゃんです!

モモより4ヶ月下の子で、モモと同じく新潟の胎内市の出身。
赤ちゃんのときから一緒なので、こんなに仲良しです。



この洋服も名前入りの色違いのおそろいです

でも、元気が家族の仲間入りしてからは元気を守ろうとしているのか?
あんなに仲がよかったアリスとも以前ほど仲良くは遊べなくなってしまいました。

どこへ行っても吠えることがまったくなかったモモですが、
元気が来てからは母親にでもなった気でいるのでしょうか?
だれかれとなく近づいてくる人や動物に吠えまくっています・・・

どうしたらよいものやら・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、私の部屋にて | トップ | 地震の思い出 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anego)
2011-03-11 00:26:04
LOUIS VUITTONの首輪!!
凄いなぁ!!
こうゆう使い方があるんだね!!

モモちゃんの後ろ姿
哀愁があってイイ感じ!!

anegoはVUITTON持ってなーい(笑)
返信する
anegoさんへ (yukiko)
2011-03-11 09:16:26
私も持ってなぁ~い!
自慢することではないけど、お財布も持ったことないです。
このヒモはアメリカの姉妹から頂いたもの。
従姉妹も革ひもがだめになって、紐だけ向こうで買ったら日本円で8,000円くらいだってよ。

親戚の子たちに首輪でなくて人間の腕輪に加工して欲しかった・・と言われました。

そういう使い方もあるのね。
返信する
wa~*かっこいい! (みいやん)
2011-03-11 09:28:07
今ね、やっとこ、さっとこコメント書いていたら

ぜ~ぶ。消えちゃって(涙)
これから出かけるからまた、あとで書くね~
ドジでまぬけ....嫌になっちゃう...
返信する
ステキ~~! ()
2011-03-11 10:04:06
でも、加工賃9000円
まぁ、その位するんでしょうね~(・o・)

華ちゃんも、真っ白なんで首輪したいんですが
今だ・・拒否されてます。

モモちゃん、やっぱりお母さんになったつもりなんですよ。
海も空が赤ちゃんの一年間
おっとりさが消えて、私達にも唸ってました。

空が大きくなったら、元にもどりました。
返信する
圭さんへ (yukiko)
2011-03-11 10:15:45
華子嬢は真白だから赤い首輪なんかがに似合うのにね。

それもリボンのついたのとか・・・

海ちゃんもそうだったの?
いや~ん可愛い~~
ますます海ちゃんのフアンになるわ。

ご飯も最後だしね。

みんなに守られて空ちゃんはお姫様になったのね。
返信する
アリスちゃん。 (もと)
2011-03-11 10:40:26
パグちゃんですか~。でも仲良しなんですね。

お揃いがいっぱい有って良いですね。

私もヴィトン持ってませんよ~。

返信する
もとさんへ (yukiko)
2011-03-11 10:50:21
これってエコのつもりなんだけど・・・

本物は3万円くらいするから、
やはり偽物には違いない

今調べたらバッグを捨てないでいろいろ加工してくれる業者があるみたいだね。

これは最初からひもになっていたから、ただ切っただけだけど、
バッグからになると加工賃、いくらくらいになるのかしら?

もとさんは芸術家だけど、こういうのはしないの?
返信する
芸術家ではございませんよ~。 (もと)
2011-03-11 11:18:50
一般人、それも器用貧乏という種類。

革には手を出したことがありませんね~。

それでなくとも、3D(立体)は苦手です。

革って手で縫うんでしょうか?ミシンだったら
よっぽど強力なものが要りそうですね。

それからブログにイラストUPしてますよ~。
(例のトイレ)
返信する
朝の続き~*~♪ (みいやん)
2011-03-11 17:27:03
地震が凄っくてびっくりしたね~
釧路の方は大丈夫だったのかしら....
圭さんも。あらっ"又今揺れているね~
嫌だわ~

気持ちを入れ直して...ヴィトンの首輪~
素敵だね~作りなおすって、良い考えだよ~
いつも作品を作っている人は良いこと考え付くのね~感心したわ~
モモちゃんも誇らしげに見えるね。

アリスちゃんはし○子ちゃんの家から?
遠くから来たのね~

モモちゃんね....やっぱりお母さん役やっているんだよね。きっと。泣かせるわ~
返信する
大丈夫? (わんこ)
2011-03-11 17:51:20
大変な事になってますね。
ニュースを見てそちらはどんなかと
心配してます。

充分に気を付けてね。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事