ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

元旦から小物づくりがやめられません~~

2017-01-04 | 針仕事・小物
あけましておめでとうございます。

今年は家族だけで静かなお正月を過ごしました。

毎年おせちはもう止めよう…と言いながら結局はなんだかんだと30,31日はキッチンに立ちっぱなしで

おせちを作り忙しい思いをしてしまうのですよね~

元旦は午前中にはお寺へ付け届けに行くので外出したついでにスーパーへ寄ります。

お寿司が食べたいと言う亭主の希望で元旦の昼は毎年お寿司!

夜に初めておせちをいただくのですが、2日目にはもう飽きた~~

そして結局は3日にはまた『寿司とケーキが食べたい』と言うので夕方買いに行きました。

これじゃおせちなんていらないんですけどね・・・

今日は私が朝・昼でおせちの残りを片づけましたが体重はどんどん増えるばかり  

腰が悪くて歩行もままならない状態なので運動なんて夢のまた夢

お豆腐の福袋も買ってあるので今晩からお豆腐だけ食べて何とか増えた分を減らさないと {/face_z/

だからお正月は嫌いです

年末は忙しくて針仕事は封印していたのですが

元旦早々4時に目が覚めて自分の部屋でチクチク始めたら止まらない~~

そんなことでマルチケースを4日間で8個も作りました



YUWAさんの花柄の布を買ってあったので早く使いたかったのですが



中は



適当に内袋だけ先につくってしまうので表とイマイチ合わないのですが



カードが入るポケットが4個付いていて、通帳入れやお薬手帳など入れて通院ケースにしたりして使います。

今までも何十個も作り回りにプレゼント押し付けているのでほぼいきわたっているのですが

銀行用と病院用に2個欲しいと言う方が多く、中にはばあちゃんの通院用にも~と言ってくる友人もいます(笑)

ピースワークをしているのは自分用で、在庫がないときはすぐに自分の物を上げてしまうので今まで私の通帳ケースは

ダイソーのファスナー付のビニールケースなんです

これだけ在庫があると誰にプレゼント押し付けようかな~と考えているのも楽しいですね。

叔母のお誕生日も近いので明日からはバッグ作りを始めます。

ポーチも作りたいけれど、なかなか取り掛かれませんね。

昨日はゆずがご飯を食べない!具合が悪い!と亭主が騒ぐので

抗生物質を飲ませようとしたら暴れて暴れて私の右手が肘まで傷だらけになってしまいました。

意地でも飲ませて様子を見ていたら確かにいつものご飯は食べようとしません。

そこで美味しいハムをたべさせたらグイグイ食べるじゃありませんか!

この年末年始は人間が残したローフトビーフや頂き物の高級ハムばかり食べていたので贅沢になったのかしら?


私が毎朝早く(4時ころ)起きるとゆずが外で鳴いているのでみんなが起きるまで家の中に入れて一緒に過ごします。



昼にみかんが降りてきて『なんかおかしいぞ~』とあちこち執拗に臭いをかいでいます。

わかるのですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお正月飾り | トップ | 遺影 »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事