ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

あなたはシングル派?それともダブル派?

2020-03-11 | 日記

デマでトイレットペーパーが不足していますが、そろそろ店頭に出てきたのでしょうか?

トイレットペーパーにはシングルとダブルがありますが、この比率は関西ではシングル6に対してダブルが4

これが関東になるとシングル4でダブルが6と反対になるらしいですね

単価としては断然シングルの方がお得らしいですが、私はダブル派で今まで過ごしてきました

わが家はいまだに浄化槽で、暮れに年に一回の汲み取りの方に『家族のわりに紙の量が多すぎる』と言われてしまいました

そこで亭主が主に使う下のトイレをシングルにして(笑)二階はダブルにしていました

それも、あと何年も生きているわけではないので・・・と二階のトイレットペーパーは高級なものを使用し

下のトイレは価格で選んでいましたが、自分も下にいるときは下のトイレを使うわけで

ここ数ヶ月シングルを使ってみて適度に空気が入りシングルのほうが良いのではないか?と考え方が変わりました

これからは先入観を捨てて在庫がなくなったら二階もシングルのペーパーに変えようと思います

 

コロナの影響でプールも図書館も閉鎖になり時間を持て余していますので日曜日に本屋さんへ行きましたら

人でいっぱい~

みなさん、考えることが同じなんですね

私は安い単行本ばかり選んで買いましたが、レジも珍しくずらっと並んでいます

大勢の子供たちも本を選んでいます

紙での読書離れが問題になっていますが、コロナもまんざら悪くもないかな?と思った一瞬でした

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくりマスクの効果はどう... | トップ | 元気くんのシャンプー&ウォ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事