ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

立体マスクは難しい~~

2020-03-04 | 小物

世の中マスク不足で、では手作りで作ってみましょう!とのんびりと材料を買いに行ったら

手芸店2軒回りましたがどちらにもマスクのゴム紐もダブルガーゼもありませんでした・・・

仕方なく家にある古いガーゼのハンカチなどで作りましたが、

日曜日友人のお付き合いで別の手芸やさんへ行ったら、なんと!

ダブルガーゼもマスク用ゴム紐もありましたよ~~

ダブルガーゼはさすがに白や生成り、ベージュはありませんでしたが黄色がありました!

レジで『マスクの紐はないですよねぇ~』と言ったら、なんと!

おひとり様1,5メーターの制限はありますが10センチ10円の普通の価格で売っていました

(ネットではこの10倍の価格で売っています)

友人の分も2人分で3メーターのマスク用ゴム紐も手に入りました

ネットで立体マスクの型紙を探したのですが私のパソコンでは原寸の型紙がダウンロードができず、

寸法図のかいてある型紙を参考に作りましたら大きすぎる!

ならば・・・とまた手芸屋さんへ行きお店から頂いた型紙で作ったら今度は小さすぎる・・・

これから中間の型紙を作り3個目に挑戦です!

立体マスクは難しいですねぇ~

昨日のひな祭りの夕飯は友人からの差し入れでした

豆腐プリンやよもぎ入りうどんまで差し入れしていただごちそうさまでした(^^♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク作りました! | トップ | 手づくりマスクの効果はどう... »
最新の画像もっと見る

小物」カテゴリの最新記事