ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ボロッちくなったトートバッグの再活用方法

2021-01-18 | トートバッグ

トートバッグを作り始めて6年目に入りました

その数、数百個

もう数え切れません・・・

バッグ作りはまったくの素人で試行錯誤しながらもこれでも少しづつ進歩してきているんですよ~(自画自賛)

初期のぼろっちくなったバッグもそれなりに愛着がありバッグとして持ち歩くのには抵抗あるけれど

なかなか捨てられませんのでいろんな場所で活躍しています

洗濯して色落ちしたお気に入りのバッグは今は元気くんのグッズを入れて

車の中に入れておきます

こうしておくと出かけたついでに散歩の予定がなくてもちょっと散歩することができますし

ロックミシンのフットコントローラーやコンセント

アイロンなど入れて

棚に入れておくと取り出しやすいし、片付きます

何よりも紙袋や紙の箱よりも丈夫でプラスチックの箱などよりも形がどうにでもなります

一番最初に帆布で作ったトートバッグはお墓参り用グッズを入れて、墓参りの時はいまだにそれを持って出かけます

その他にも納戸の中で掃除機の部品入れにして吊るしたり、

こちらは図書館用バッグ

読んだ本はこのバッグの中に戻し、返却日を確認しながら図書館通いをしています

物置の中にも細かい物を収納して吊るしてありますし、バッグとしての命が終わっても

収納ならまだまだ使うことができます

私からしつこく何個ものトートバッグを押し付けられた方々へ~~

何も捨てることはないんですよ~

いろいろ工夫して使っていただけたら嬉しい限りで御座います

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物アップリケミニポーチ、... | トップ | 乾燥肌と下着とパジャマ »
最新の画像もっと見る

トートバッグ」カテゴリの最新記事