ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

4年前のバッグをリメイクしました!

2022-04-03 | トートバッグ

4年前に作ったマリメッコの小さめのバッグですがよれよれになってきました

特に持ち手がアクリルベルトだけで作ったので

劣化が進み色あせてみっともないので持ち手だけ取り換えようとほどき始めましたが

内袋が8号帆布で作りましたが、生地が足りなかったのか?

ポケットの部分が帆布ではなくて色もこちらも褪せてきています

そこでせっかくだから内袋も作り直そうと黒のキルティングで新しく作り直しました!

表も洗濯してきれいにしましたが、さすがマリメッコ!

何度も洗濯しても、4年も使っていても(一番使用頻度が高いバッグ)色は全く褪せません

キルトもしているし、再利用する価値があり!ですね

持ち手は幅広(4cm)のベルトを使って、完成です~~(^^♪

これでまた何年か使えますね

 

元気と公園散歩で桜と一緒に記念撮影・・・って元気はカメラが嫌いでこちらを向いてくれませんが

一年前は来年は桜を一緒に見ることはできないだろうと思っていましたが夢のようです

来年も一緒に見れるといいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地持ち込みでのオーダーバ... | トップ | 体重 »
最新の画像もっと見る

トートバッグ」カテゴリの最新記事