ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

アバター

2010-11-23 | ペット
                 

    みかん  『何してるのさ?』
    お母さん 『みかんのアバターを注文しようと思ってみかんのアップを撮っているのさ!』
       『アバターってなに?』
       『う~ん!お母さんもイマイチわからんのだよ。ウィキペディアで調べたらますますわからん・・・』

              
                 

        『ふぅ~ん』
       『せっかくだからお鼻やあごの白いのも入れてもらおうよ。
        みかんのイラストでシールやポストカードを作りたいんだけど、ネット上でしか使えないのかな?』

               
                 

            オイオイ!
            何をするの?

              
            あっ!ご飯か?
            それは駄目!こっち、こっち
            ハイ!どうぞ!

           

         『いいなぁ~ 私たちも欲しい~』

              
                
         少しだけよ。
         あんたたちはさっき食べたんだから・・・・

              



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の生活設計 | トップ | ふるさとの味 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんちゃん楽しい♪ (みいやん)
2010-11-23 08:38:38
いや~朝から楽しませてもらいましたぁ♪

面白いね~おかあさんとのやりとり!

みかんちゃんの食事は高いところで
するんだね。

ももちやんが太る理由分かりました~
わんちゃんっていくら食べても、いつでも
欲しがるんだよね(笑)

うちでも、いい子ねぇ~♪と言っただけで
じゃ~おやつ"って言われちゃうものね。

これから、母のところで、食事の交流会が
あるのでお手伝いです。

楽しいブログを見せてもらったので、
今日も元気が出ましたぁ~
ありがとう!
返信する
お疲れ様 (yukiko)
2010-11-23 09:59:16
みいやんさんへ

専業主婦も結構忙しいのね。
猫のこと、まったく知らないんだよね。
私は犬のことを知らなくて、モモに食べたいだけやっていたのよ~
そんで、こんなになっちゃった・・・

猫って1回にあまり食べないの。
それに犬のご飯より美味しいから、その辺において置けないのよ。

食べる時間が違うから、どーしても少し分けてしまう・・・
いけないんだけどね。
返信する
アバター♪ (元気猫)
2010-11-23 11:55:06
頼むんですか?
うちも後の子達頼みたいけど
今、悩み中♪
便箋とかシールとか葉書とか
作れば色々出来ます!


みかんちゃんはマズルの白いポイントが
可愛いよね。
出来たら見せて!

返信する
アバター? (ムギママ)
2010-11-23 13:15:32
映画のタイトルだと思ったら違うんだあ。ミカン凛々しく撮れてますねえ。女の子というより男っぽい顔つきだよね。あっ、これほめてるのよ。この前の日のブログにコメントしたはず?だったのに見つからないよ~。投稿キーを押さなかったのかな?
返信する
あれね・・・ (元気猫)
2010-11-23 13:18:10
実は製品化する前に、モニター募集があって
当選して作って貰ったのです♪
葉書用と背景無しと黒の3パターンを
貰いました。
返信する
そうだよね (yukiko)
2010-11-23 16:04:52
ムギママさんへ

アバターってわからないでしょ。
みかんの写真を送るとイラストにしてくれるの。
それでシールやポストカード、レターセットを
バンバン作りたいの。
若いブログの方と知り合いになると学ぶことが多く、楽しいよ~

もともと私は画像関係をやりたくてパソコンを
始めたからね。
でも、若い方の言ってる意味(言葉?単語?)がよくわかんないのよ~
悲しいよね。
でも親切に教えていただきながら楽しくやってます。

みかんは本当に性格も男っぽいけど、顔も女の子らしいとこないでしょ?
あの鶏の陶器、大切に使わせてもらっているよ~
返信する
判らない・・ ()
2010-11-23 20:44:13
私も“アバター”ってわかりません。
何でしょうか?

出来上がったら見せて下さいね~。

みかんちゃん、後ろ足が白くて可愛いのね~!
返信する
そうだよね (yukiko)
2010-11-24 05:46:16
圭さんへ

体調、大丈夫ですか?
少しは良くなったの

みかんの後ろ足はソックスを履いているみたいでしょ!
前足もそうだと最高なんだけど、それがミックスの悲しいところ・・・
華子ちゃんの真っ白はすごいよ!
まして、白か黒のどっちかがきっぱりでるんだね。

アバターは猫の写真を送るとイラストを作ってくれるの。
圭さんとこは純血種だから整っているけど、ミックスは
いろんなのが入るから、その子だけの特徴のイラストになると思うの。
出来たら見てね
返信する

ペット」カテゴリの最新記事