ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

使い道のない帆布の端布を利用したポーチ

2018-08-03 | 針仕事・小物

トートバッグを作るときの帆布はいつもカットしたものを購入しますので、中途半端に細長く残ってしまいます。

そこで、今ある端っこの帆布の残り布で何か作れないかなぁ~と考えて

20センチのファスナーも在庫がありましたのでシンプルなポーチを作ることにしました!

柄物も端布の箱から選びましたが、内袋も

すべて端布の中から縫いましたので表と全く合っていませんが、売る訳でもないのでいいかな?

全部で8個分の生地を裁ち、何とか捨てる布の再利用のポーチが出来上がりました!

 

このタイプだと通帳を入れて持ち歩いてもいいし、マスク入れにもなります。

ちょっとしたインバックにも使えシンプルだけれど使い道はいがいとあるんですよねぇ~

内袋もカードが入るようにポケットを一個だけつけました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気君とバリケード | トップ | 只今布の終活 も しています! »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事