ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

マリメッコのポシェットのオーダーが入ったので・・・

2019-12-25 | ポシェット

ご近所のお得意様が私が持ち歩いているマリメッコのポシェットを見てどうしても欲しい!と言うので

普段は自分用以外はマリメッコの生地を使って作ることはないのですが特別に作りました(ポケット部分だけね)

洗濯できるようにマリメッコの生地の時はキルト綿を入れてからさらにキルトを入れるので手間がかかります

後ろは表と同じ11号帆布にしました

自分用は(左)こちらを表側にして持ち歩くのもいいかな?とマリメッコにしましたがこうして二つ並べてみると帆布の方がいいですね

本体はマリメッコに関係なくいつも通り1,800円頂き、本皮のショルダー紐が欲しいと言うので実費(1,200円)だけいただきました

本革のショルダー紐は一本あると色をあまり気にしないでどんなものにでも使えます

私のはもう20年くらい使っていますからポシェットを使う方は一本あると便利ですね

この彼女からお年賀に使いたいからと2日までにトートバッグ2個と携帯用お財布2個のオーダーも入りました

断ろうとも考えたのですが在庫の布も処分したいし、大掃除は目をつぶってこの暮れは大好きな針仕事をします(笑)

大掃除をしない理由ができましたし、元気の動物病院への通院もあるし、

今年のおせちももういいかなぁ~と今年は家事は本当に嫌になりました・・・

年齢のせいもあるのかしら?

元気の目はもう完全に治りましたが足の方は薬が切れるとまたびっこを引きます

昨日のシャンプーはキャンセルしましたが年内最後の病院へいき年末年始が無事に過ごせるように薬を出してもらいます

昔、子供が小さいときは年末年始の救急病院の出ている広報を冷蔵庫に横に貼り付けていましたが

動物も高齢化してくると病院が休みの年末年始が不安になりますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬は痛みを隠す・・・ | トップ | チクチクパッチの小物が出来... »
最新の画像もっと見る

ポシェット」カテゴリの最新記事