ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

在庫処分の布のカードケース

2016-09-11 | 針仕事・小物
8月に入ってから暑くて大きなものを作る気がしなくてずっと小物ばかり作っていましたが

そろそろトートバッグ作りに取り掛かろうと思っています。

頼まれているものもあり、プレゼントしたいものもあるのですが

大きなものに芯を貼ったりとかの作業がこういつまでも暑いとつい億劫になってしまいます・・・

そこで余っている布を使ってカードケースをたくさん作りました。

注文を受けて作ると責任があり、布も表地にあったポケット部分の布を買ってきたりと大変ですが

自分で好きなように布の処分で作っているのは楽しいのです。



犬柄と猫柄で2個、ポケットはまあまああっているかな?



こんな感じです。



今回は大きなポケットを一個だけ作り残りはカードが入るように全部で16ポケットになります。

大きなポケットははがきが二つ折りで入ります(手芸やさんの割引はがきを入れるために)



ワイルドなゼブラ柄と清純な花柄で



ポケット部分は不用の布なのでイマイチかな?



この布はリバーシブルで裏がドット柄なのでアクセントに裏も使いました。



ポケットです(まあまあかな?)

このポケットの布は厚くても重くて分厚くなり、薄くても形がシャキッとしなくて

なんでもいいと言うわけにはいかず生地選びが難しいです。



全部で在庫がこれだけあります。



メガネケースの在庫も ↑ これだけ~~

布の処分が少しできましたね。

まだまだ暑いので元気との散歩は5時過ぎに明るくなるのを待って出かけます。



田んぼにはぼちぼち彼岸花が咲き始めて



こんなのどかなところを歩いていますよ~~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の陶芸作品&新しいポケッ... | トップ | モモの思い出 »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事