ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

蛇腹ポケットのカードケースの組み合わせ

2017-09-11 | 針仕事・小物
いつものお得意様と幼馴染から蛇腹ポケットのカードケースの注文が大量に来ていました。

幼馴染は大宮の高島屋の手づくり展で同じカードケースが3,240円で売っていた!

こんなにするなら私が作っている間に手元に置いておこう…だって(笑)

さすが高島屋!

ずいぶんお高いですねぇ~

生協のカタログで1,980円(税抜き)で販売していたけれど、それでも少し高いなぁ~と感じている私です。

作らなくちゃ…と思いながらも自分のやりたいことばかりやっていましたが

私が作るものでお金を頂けるのはこのカードケースとトートバッグだけです。

今まで手芸材料はすべて自分のお小遣いから出ていたけれど、注文を受けて作ることによって

自分が購入する手芸材料の3割程度にしかなりませんが、それでも作る励みになりますね。

そこで何日もかかってようやくポケット部分が完成しました~~(^^♪



ホーミーコレクションとYUWAさんの生地で作ったポケット



真ん中だけホーミーコレクションで両端はお買い得の生地~



ピンクのポケットはYUWAさんの生地でオレンジはローン地

ブラウスを作ろうと2メーター買ってあったけれど結局は裏地に使いそうな気配です。

そして今日は表地を裁断して組み合わせをしました。

ぴったりとはいかないけれど、これが一番楽しい作業かな?



yuwaさんの花柄とストライプ



北欧風のセリアで100円で買った生地から2枚取れました!

ポケットは2枚ともホーミーコレクション



ソレイアード(南フランスのブランド)の生地にYUWAさんの生地のポケット

これが一番お薦めなんだけどお針仕事をしない方々にはソレイアードもYUWAさんも関係ないかな?



こちらもセリアで買った北欧風の生地にポケットは小花模様の生地です(無名ブランド)



右はyuwaさんの花柄、左はジャガード織りのバッグの残り布でポケットはyuwaさんとホーミーコレクション



最後はマンハッタナーズと小花模様のポケットですが

マンハッタナーズは販売できないことになっています。

これを選んだらプレゼントですよ~~って言うと欲しくても選べなくなっちゃうよね(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご長寿コンテストに応募しま... | トップ | 栗の渋皮煮・作りました! »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事