ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

よくぞ言ってくれた!朝日新聞の声の投稿

2022-07-12 | 日記

今朝の新聞を開いたらこんな記事がありました!

 

超高齢化社会で高齢者が年金を受け取るにも若い方々に大変迷惑をかけている

でも、それは自分が今まで一生懸命働いて年金を納めていたからであって

何も肩身の狭い思いをすることはなく、自分の今までの努力の結果だと!

 

すっきりしましたねぇ~~

特に私のような団塊の世代は何かしらにつけ悪者のように扱われています

でもこの方の言う通り、私も定年まで勤めて厚生年金を納めてきたし

(もちろん税金もたくさん払いました)

子育てで退職していた時は任意加入だった国民年金もギリギリの生活費から倹約して

ずっと納め 合計45年間、きっちり納めました

だから今の生活があるのであり、何も遠慮することはないのだ!

と、今日の『声』の投稿を読んで嬉しくなりました

 

今日はブログが縁でお付き合いするようになった『さくらえびさん』と『kobaさん』の3人でランチをしてから

その後kobaさんのお宅にお邪魔してこの話題になり、またまた吠えました(笑)

この奇妙なご縁も、もう10年以上続き不思議な気分ですがとても心地がよいのです

この歳になるといろいろ病気も出てきますが、健康に気を付けてしっかり年金をいただいて

充実した日々が一日でも長く続きますように!

 

すてきな投稿者さんのおかげで朝から気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華セイロの受け台ってある... | トップ | リバティでトートバッグ作り... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事