ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

自分用のマリメッコトートバッグがようやく完成~~(^^♪

2022-04-27 | トートバッグ

今年も無事に庭の藤の花が咲きました!

樹齢49年、何お手入れもしていないのに毎年律儀に咲いてくれます

花房が近所の藤の中では一番長いんですよ~~

亭主の祖母が結婚した時に接ぎ木をして植えてくれた藤の木です

4月29日がその祖母の命日で、命日が近くなると満開になりますので、

29日は『おばあさん今年も咲いたよ~~』と墓参りへいき報告してきます

北海道から嫁ぎ亭主の身内ばかりの中で生活していましたが

私のことを一番大切にしてくれて可愛がってくれた祖母でした・・・

 

 

ようやく自分用のマリメッコのトートバッグが完成しました

幅38cm 高さ22cm マチ14cmです

3月からチクチク、キルトを始めていたのですが

他の方のバッグづくりばかりしていて完成するのに何か月もかかってしまいました

底の帆布もぴったりした色がなかなか見つからず、結局安芸帆布を取り寄せました

内袋はスマホが入るように丈を17センチのポケットを底ギリギリの付けたのですが

マグネットボタンをつける余裕がありません

後付けのマグネットボタンなら何とかつけられるのでまずは使ってみてから考えましょう

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主・初のベッド生活 | トップ | もう5月になってしまいましたね »
最新の画像もっと見る

トートバッグ」カテゴリの最新記事