京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




度々行く九段方面です九段下から靖国通りを市谷方面に歩く途中にある「ゴンドラ」さんは
創業70年の昔からある洋菓子屋さんでパウンドケーキがとても有名!
遠くから買いに来るお客さんも多いようです。

”パウンドケーキ”というと普通は長方形ですがこちらは丸い形しています。
缶の中に入っている為しっとりとした食感がそのまま残り風味も良く
厳選された素材で丁寧に作られた美味しさが感じられる1品です。
しっとりとしたブランデーケーキのようなお味~
お土産用に買ったので中身の丸い缶をお見せできないのが残念ですが
一人用にカットされたものは1個270円
プレーンの他にはオレンジとチョコレートもありますがプレーンがお勧め

追記情報・・・2011年FC2ブログ「京都土産&東京土産」にてアップしています。
       値段など多少変わっているので参考にしてみて下さい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 東京駅・OA... 東京・九段一... »
 
コメント
 
 
 
このケーキは (ストーン#(^^))
2006-09-25 21:49:15
友達の家への手土産にとても喜んで貰えそうな

美味しそうでお洒落な感じがするケーキですね。

(^^)

文章を読んだだけで良く感じが伝わってきます~♪

私、こういうお店好きですョ、パステルさん♪

8(^^)8
 
 
 
ストーン#さん (ぱすてる)
2006-09-25 21:58:05
いつもありがとうございます~

このゴンドラさんは古くからある洋菓子屋さんで

靖国通りを歩いていると一見通り過ぎてしまいそうなお店なんですが

創業当初からのレシピを今でも頑なに守り続けている

手間隙かけた手作りの味です。

家ではちょっと真似できないパウンドケーキです。

 
 
 
珍しいね (鹿の子)
2006-09-26 13:09:39
缶に入ったケーキって珍しいね

日持ちがして プレゼントにも良さそうですね



「OAZO」の早矢仕・・・召し上がったんですね

懐かしいお味ですよね   

あぁ~! また食べたくなっちゃったぁ~
 
 
 
鹿の子さん (ぱすてる)
2006-09-26 16:47:09
缶に入っているのが変わっていて

日持ちもするのでお土産にちょっと良いです

そうそう、鹿の子さんにいつかコメントしてもらって

思い出してM&Cカフェさん行って来たのですよ

また食べたくなる味ですよね。

因みに丸善日本橋本店さん今は改装中みたいですが

あちらも完成したらまた始めるかもしれませよね~

 
 
 
ここだ! (Unknown)
2006-09-28 23:56:31
この店探してました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。