ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

 誠に申し訳ありませんが、ブログ「京の四季」の更新を休止しています。

2014年04月09日 | その他

 誠に申し訳ありませんが、ブログ「京の四季」の更新を休止しています。悪しからず御了承下さい。

ご訪問、誠にありがとうございます。
新しい記事の更新はありませんが、以前の記事に写真を追加した際はお知らせします。
「高浜七年祭」
「梨木神社の元服式」写真2枚追加しました。

コメント欄等は閉じさせて頂きますがご了承下さい
ブログ内のリンク先HP「京の四季」はcloseしました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくブログ「京の四季」の更新を休止させて頂きます。

2013年09月11日 | その他
 誠に申し訳ありませんが、しばらくブログ「京の四季」の更新を休止させて頂きます。
悪しからず御了承下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の北海道旅から帰宅

2013年08月28日 | 2013夏の北海道旅
 昨夜午後9時に舞鶴FTに到着し、舞鶴西ICから京都縦貫道を通り、午後11時に帰宅しました。
今夏は、7月2日夜に北海道小樽FTに着いてから、約二ヶ月間弱北海道内に滞在しました。道内での全走行距離は3236Kmと、例年に比べウロウロしなかったので短めでした。
また、今夏は天候に恵まれず、ブログの記事も、天気のボヤキばかりになってしまいました。
 いま、自宅のADSL(古う…苦笑)は、9月初めまで、休止中なので、ネットが出来ません(汗)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サルビア咲く彩香の里

2013年08月26日 | 2013夏の北海道旅
 京都は、まだまだ残暑が厳しそうですが、当初の来月初めの予定を繰り上げて、帰京する事にしました。
美瑛町は朝から曇り空、三愛の丘、千代田の丘、哲学の木、新栄の丘とロケしながら(写材なし)、ジェットコースターの路、千望峠、パノラマロードを通り、午後に晴れて来た彩香の里に行くと、いまはサルビアが咲き残っているだけの寂しい風景でした。
 富良野市から桂沢湖を通り、三笠市に出て、道央自動車道を三笠ICから小樽ICまで通勤割引を利用し、小樽FTに着きました。
 今夜23:30に出航のフェリーで北海道を離れ、明日の21:00に舞鶴FTに到着し、自宅には深夜に帰宅します(携帯画像をUP)走行距離209Km
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

赤羽の丘

2013年08月25日 | 2013夏の北海道旅
 未明から降り始めた雨は、朝には上がり、どんよりした曇り空になって、時々小雨が降る一日でした。
正午過ぎから、新区画、赤羽の丘、就実の丘、栄岡をロケしたものの、この時季には、まったく写材がありませんでした。
 栄岡を越えて、また東神楽町の「森のゆ花神楽」に行き、ランチや入浴したりして、夕方まで過ごしてから、美瑛町に戻り、今夜も北西の丘展望公園で車泊します(携帯画像をUP)走行距離53Km

この記事をはてなブックマークに追加

花人公園の駐車場

2013年08月24日 | 2013夏の北海道旅
 午前中に雷を伴った雨が降りましたが、直ぐに止み、どんよりした曇り空で、時々小雨が降る一日になりました。仕方なく国道237号沿いの花人公園で休憩していました。今夜も北西の丘展望公園で車泊します(携帯画像をUP)走行距離6Km

この記事をはてなブックマークに追加

マイルドセブンの丘

2013年08月23日 | 2013夏の北海道旅
 午前中は、時々青空が見えたものの、殆んど一日中どんよりした曇り空でした。マイルドセブンの丘、親子の木、セブンスターの木などをロケして回りましたが、いまの時季は、まったく写材がありませんでした。
 仕方なく、国道沿いの花人公園とマイルドセブンの丘近くの木陰で、休憩していました。今夜も北西の丘展望公園で車泊しますが、秋虫の鳴き声の合唱の中、私の車だけです(携帯画像をUP)走行距離37Km

この記事をはてなブックマークに追加

ヒマワリ咲く大雪森のガーデン

2013年08月22日 | 2013夏の北海道旅
 今夏は、天気が良くない事もあって、釧路、厚岸、根室方面や知床半島方面に行かないままに、道東を離れる事にしました。
 午前中に居た女満別湖畔を正午過ぎに発って、美幌、端野、佐呂間、遠軽町を経て、旭川紋別自動車道の丸瀬布ICから上川ICまでの無料区間を通り、午後4時を過ぎて、大雪高原旭ヶ丘に、上野砂由紀デザインで、今年仮オープンした大雪森のガーデンに寄ってみると、大雪山は雲の中でしたが、ヒマワリが満開でした。
 旭川市のコインランドリーで洗濯して、スーパー銭湯の御料の湯に入ってから、美瑛町に向かい、今夜は、また北西の丘展望公園で車泊しますが、夏のシーズンも終盤で、他に車泊はなく静かです(携帯画像をUP)走行距離247Km

この記事をはてなブックマークに追加

女満別湖畔で休憩

2013年08月21日 | 2013夏の北海道旅
 今日の女満別は、午前中、時々青空が見える時もありましたが、何処にも行かずに、また女満別湖畔の木陰で、休憩していました。キャンプ場は、先週は、道内の家族連れのキャンパーで大にぎわいでしたが、一転して閑散としていました。
 北海道は、お盆休みを過ぎると、短い夏も終わり、日一日と秋に向かって行きます。今夜も道の駅女満別で車泊します(携帯画像をUP)走行距離13Km

この記事をはてなブックマークに追加

ヒマワリ咲く屈斜路湖

2013年08月20日 | 2013夏の北海道旅
 弟子屈町は、今日もどんよりした曇り空、正午過ぎに道の駅摩周温泉を発って、屈斜路湖のヒマワリ畑に行きましたが、すでに盛りを過ぎていました。今夏は国道沿いでなく、山手奥の解りにくい場所にあったので、先週に通った時には気が付きませんでした。
 また濃霧で視界がゼロの美幌峠を越え、峠下にある峠の湯(¥500)に立ち寄り湯して、美幌町内に入ると激しい雷雨に見舞われましたが、女満別まで来ると雨も止んで来ました。
 今夜は、また道の駅女満別で車泊します(携帯画像をUP)走行距離129Km

この記事をはてなブックマークに追加