京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




京都は修学院にお店のある和牛専門店「はつだ」さん
こちらの「和牛弁当」が美味しく評判です。
”和牛弁当”といっても牛丼の様なものではなく
お肉は炭火で焼かれた感じもので、独特の塩味タレです。
冷めても柔らかく、香ばしさも残っていてとても美味しいです
ご飯の間にはアクセントのキャベツが入っています。

京都駅のJR伊勢丹さん地下2階の老舗弁お当コーナーにて販売されています。
1個1680円とお弁当にしては多少お値段ははりますが
京都へ来たら食べてみる価値はあると思いますよ
夕方くらいになると売り切れていることもしばしばなので、お取り置きも可
JR伊勢丹さん075(352)1111(大代表)B2老舗お弁当コーナーへ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・烏羽玉... 京都・暖簾い... »
 
コメント
 
 
 
これって (melody)
2006-12-27 11:45:52
テレビでよく見かけます。
とんねるずのテレビでも木梨さんがおいしそうにがっついてた
めっちゃくちゃおいしそうだったよ~
ずっと気になってました
 
 
 
これも (ハイジ)
2006-12-27 13:06:02
新宿伊勢丹の京都展でよくみかけましたー!
ついつい他のものをいっぱい買ってしまって、気にはなりつつ、買えませんでした

その新宿伊勢丹で「京都展」が1月10日~15日まで開かれるようです。
ゼヒ!行かねば~っ
このお弁当はあるかしらん?
 
 
 
美味しそう~♪ (鹿の子)
2006-12-27 13:23:18
和牛弁当良いですねぇ~♪
塩タレってとこが私には、ポイント高いですぅ~

実は、来年春の京都旅行を密かに計画中なんです
帰りの新感線の楽しみが増えましたぁ~
 
 
 
melodyさん (ぱすてる)
2006-12-27 18:16:04
そうなんだ~このお弁当よくテレビで取り上げられたり
雑誌に載ったりしています。
普通のお弁当よりやや高めなんだけど
牛肉が冷めても美味しく調理してあってです。
炭火の香りがするのも贅沢な感じです。
 
 
 
ハイジさん (ぱすてる)
2006-12-27 18:17:53
おぉ~!ハイジさんご存知でしたか
他の京都展ではたまに出展しているみたいなので
チェックしてみて下さい~
冷めても美味しいお弁当です。
 
 
 
鹿の子さん (ぱすてる)
2006-12-27 18:20:06
そうなんです~鹿の子さん。
塩ダレというところがポイント高いのですよ
普通の牛丼みたいな感じとは全然違うところも珍しいです。
おぉ~!鹿の子さん京都旅行を計画中とは楽しみですね。
伊勢丹の地下はこの他にもお弁当が充実しているので
B2覗いて見て下さい。
B1の方はお土産(和菓子や漬物)も充実しています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。