京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




神楽坂のフレンチ店の中でも古くからある「ル・クロ・モンマルトル」「さん(通称”クロモン”と勝手に呼ばせて頂いてます
2丁目のロイホと「さわや」さんの間、仲通りを曲がり右手カラオケ店横の路地を入った所にある神楽坂らしいお店。
オーナーはフランス人ソムリエのデュラン・ジャニックさん、以前はよく神楽坂通りでお見かけしましたが・・・
店内と外のデッキにもテーブル席があり季節が良い時期は外のテラス席も人気!
 
洒落た柄のテーブルクロスと鮮やかな黄色のテーブルナプキンがフレンチらしい
席はあっという間に満席・・・海外の方も多い。
ディナーはコース料理(3800円~)もありますがア・ラ・カルトが豊富!

前菜とメインを黒板の中から選べます。写真は前菜『三色の魚のテリーヌ』
ワインは好みを言って選んでもらうと
サングリアやカンパリ系のカクテルなども揃っていて女性向き。
 
メインの『子羊モモ肉のローストボルドー風』

お肉も柔らか~ソースも美味しい!下は『モッツァレラ・ブルー・きのこのパイケース』
前菜もメインも野菜がたっぷり付いてくるのも嬉しい。
 
『ウズラのローストぶどうのソース』は甘目のソースがお肉にあう!
他にも仔ウサギやホロホロ鶏のソテーなどがありました。
(お料理は時期によって変わるようです)

デザートも何種類の中から選べます。
久しぶりに『クレームブリュレ』を頂く・・・右は秋らしく『モンブラン』
 
男性スタッフは殆どがフランスの方ですが、もちろん日本語OK
本場フレンチがカジュアルに楽しめて個人的には神楽坂おすすめ店の1つ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )