適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

資産家になる秘訣(2)

2009年02月23日 22時59分34秒 | Weblog
お金と友だちになる。

お金が欲しいのなら、お金と友だちになることです。昔、サッカー漫画で、サッカーが上手くなりたいのならボールと友達になる、と言うのがありましたが、同じですね。(苦笑)豊かになりたいという願望は、幸福で充実した生活を送りたいという気持ちから生まれて来ます。つまり、自分のポジティブな感情から溢れ出てきた願望です。幸福な生活をイメージすると、胸がわくわくするはずです。これが大切です!お金にしろ、仕事にしろ、スポーツでも恋愛でも、自分がわくわくするシーンをイメージしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産家になる秘訣(1) | トップ | 資産家になる秘訣(3) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事