適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

答えは問題の中に

2010年02月23日 12時44分45秒 | Weblog
答えは問題の中に潜んでいるのです。すべての問題に答えが存在します。

答えは問題の中に有るとよく言われますね。すべての問題には答えが有ります。難しい状況に直面し、前途が分からない状況でも、自分の中には、すべてを知っていて、すべてを見通す無限の英知が備わっていて、そして今答えを明らかにしてくれる、と考える事が最善の方策です。また、悩みは人に相談した時には半分は解決している、なんて事も言われますね。自分自身の方針が決まっていて後は背中を押して欲しい、なんて時も無意識に人に悩みを打ち明けたりもしますね。どちらにしても答えは既に有るようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次へのステップ | トップ | 嫌悪の根源をぬぐい去る »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事