適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

絶対にあきらめない

2008年01月26日 22時15分51秒 | Weblog
希望を持ち続け、何があっても自分の意志を貫き通す。

新聞に、将棋棋士の瀬川晶司さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「復活の3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。成功された方などは皆さん同じようにこの事を言いますよね、「絶対にあきらめない」。あきらめた時点でおしまいですからね。多少は休憩してもいいから、あきらめる事だけはしない。最後の最後まで、希望や夢が叶うその時まであきらめてはイケナイんです。成功している実体験者、皆さんが言っているのですから、間違いないです。そもそもそんな簡単に物事はいかないように出来ているんですから。それにあなたの希望や夢って、そんなに簡単に叶う程度のものじゃないでしょう。そうですよ、あなたの夢なんですから。絶対にあきらめないで下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 目標を声に出す »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事