適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

逆暗示

2008年12月29日 22時12分37秒 | Weblog
うまくいかないのは逆暗示をかけているからだ。

潜在意識の中に取り込まれた事は拡大、増大化する鉄則がある、のだそうです。なので無意識のうちに、「これじゃぁ、もうダメだなぁ。」とか「どうせうまくはいかないんだよなぁ。」とか思ってしまうと、ホントにそうなってしまう現実を引き寄せてしまうのだそうです。しかも顕在意識よりも潜在意識の方が力が強く、暗示は潜在意識に働きかけるためその力は増大するとか。あぁ、恐ろしい。(笑)常にうまくいっているという気持ちで毎日を過ごさないといけませんね。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利者 | トップ | ビジョン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事