適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

交番

2012年08月13日 11時49分01秒 | Weblog
おまわりさんに聞いてみよう。

私達が交番に行き「私はどこへ行ったらいいのでしょうか?」と訊ねたら、おまわりさんは返事に困りますよね。でも、「○○に行きたいのですが、どうすればいいですか?」と目的地をきちんと訊ねれば、丁寧に教えてくれるに違いありません。自分の脳の中の「無限の力」は「おまわりさん」と同じです。丁寧に私達を導こうと思っているのに、目的地がわからないのではどうすることもできませんね。まずは、目的地を明確に決めることが大切になります。「こんなことはできない」などと否定的な感情で思わずに、本当に行きたい目的地を具体的に設定しましょう。目的地が決まった瞬間「無限の力」は急速に動き出し、私達をどこまでも動かしてくれます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用率3% | トップ | ブレーキの瞬間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長 ♪ )
2012-08-17 08:57:01
おはようございます。
当たり前のようで、出来てる人って少ないのでしょうね!
はっとさせられました。

更新が早くってうれし~~(*^^*)
返信する
まだまだ暑いですね (ヒデ)
2012-08-20 15:53:02
店長♪さん、こんにちは!
コメントを有り難うございます。

分かっているようでいても、改めて検証してみるとなかなか出来ていない事って結構ありますよね。

毎日なにがしかの「気付き」が得られたらうれしいですね。

更新頑張りまっす!(出来る範囲で(苦笑))
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事