適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

欠点は誇り

2008年12月13日 21時16分54秒 | Weblog
欠点は傷、でも、そこに誇りを持つと、それは個性になる。

映画監督である大林宜彦さんの言葉だそうです。そもそもそれが欠点だなんて何を基準に誰が決めたんですかね?自分が欠点だと思いこんでいるだけで他の人から見たらその人の欠点だなんて感じてない場合がほとんどだったりして。自分がこうだったら良かったのに、と言う部分を違う人はそれをコンプレックスに感じている場合もあります。だから、欠点というものはその人が勝手に作り上げてしまったものなのです。誇りを持つと言うところまで行かなくても、個性だと自分で納得して過ごせば、それが十分魅力的になるはずです。自分が欠点だと思うものをあげてみて下さい。いくつありましたか?その数が多ければ多いほど他の人が持っていない魅力をあなたが持っているという事になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の弱いところ | トップ | 芸術は爆発だ! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事