適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

赤ちゃんの時から行動

2007年04月25日 21時00分03秒 | Weblog
人は生まれた時から行動しており「行動しながら考える」事によって自身を導いていく。

なるほど確かに赤ちゃんの時から行動してますね。(苦笑)そして導かれて行くわけですね。こんな言葉がありますよね。「人間は考える葦である」ちょっと意味は違ってきますが、人間というものはついつい考え込んでしまう生き物なのではないでしょうか。一見すると考えると言うことは難しいように思えますが、考えるより行動する方が人間にとっては遙かに難しい問題のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金がない、時間がない | トップ | 性格を変える »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事