適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

適度な筋力トレーニング

2008年04月29日 22時47分48秒 | Weblog
「全力で」「6秒間息を吐きながら」「弾みを付けずに」行う。1日3回、各回10分~15分で十分。

新聞に、レインボー健康体操を推進している高橋賢一さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「毎日続けたい健康習慣の3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。具体的ですよね。分かり易い。何か目標を立てる時、計画を立てる時などは、漠然としたものではなくなるべく具体的なものが良いですね。そして頭の中でイメージしやすいもの。現実的でリアルなものを画像として表現しやすいものをいつも頭の中でイメージするようにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦を忘れない | トップ | 一日1万歩か30分のウォー... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事