適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

面白くなってきた

2007年05月31日 23時05分20秒 | Weblog
ピンチの時につぶやく言葉、「面白くなってきた」。

何かの雑誌で読んだのですが、このような言葉が載っていました。前向きで良いですよね。こういう気持ちがピンチをチャンスに変えるんでしょう。ゲームなんかでも次のステップとかに進む時にボスキャラが現れたりピンチの状態におちいったりしますよね。それをクリアしてこそもう一つ上のステージに進めたりする訳でそれが面白いのですよね。ピンチが襲ってきた時、たとえ面白いと思えなくても「面白くなってきた」とつぶやくようにしましょう。気持ちが少しずつ変わってきます。段々とそう思えるようになってきます。「いやだなぁ」と思うのではなく、ピンチを打開する為の方策を積極的に考えるようになります。そして積極的に考えるより先に行動するようになります。面白くなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 召使い | トップ | あんたは正しい »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事