接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

あけましておめでとうございます。

2015-01-04 00:52:18 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます。

4日になってしまいました。

本当は、2日から始動する予定だったのですが、疲れきっていたのか睡眠時間20時間という大記録をだしてしまいました。(ちなみに平均睡眠時間が9時間以上だと平均余命が8時間の人と比べ短いのだそうです。)

さて、年始からダメダメな私でありますが、今年の目標を掲げて行こうかと思います。

年末にも、少し掲げましたが新たに綴ってみようと思います。

行動を起こすこと

目的をもつこと

終了地点を決めること

期限を決めること

大切な時間を、自分で決めて思うように使うことで、付加価値や経験が生まれるのではないかと思うのです。
細々としたことに翻弄されず、シンプルであること、そして継続すること

今年の最後に振り返った時に納得できるようにしたいと思います。

ブログを観覧していただいている方々、本年もよろしくお願いします。

香山大樹

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (Teddy)
2015-01-06 22:55:28
香山様へ


あけましておめでとうございます。

あんなに支離滅裂で、長過ぎてまとまらないコメント。

しかも、私なんかとは比べ者にならない素晴らしい人格者で勉強家で院長先生で社長さんでいらっしゃる香山さんに失礼致しました。

なのに温かいお返事、とてもとても光栄に思います。

ありがとうございました。

香山さんへの感謝を述べていたら、お互いにありがとうの行ったり来たりになりそうですね(笑)

不思議とお互いに自分をダメダメだと思っていて、反面教師や失敗談なら数多くなんて思ってしまうし……。

では、ここはお互い様(なんかそれも申し訳ないですが……)で、

マイナス(ごめんなさい。)×マイナス=プラス

『相乗効果』と言うことで、新しい年はより一層輝ける一年となります様にお互いに切磋琢磨で頑張れたらと思います。

私も様々な分野で楽しみながら成長していけたらと思います。

お休み中の香山さん。

いっぱい寝て、体を休められて良かった。

香山さんの体は喜んでますね。

睡眠時間勉強になりました。

ありがとうございます。

私は明らかに寝過ぎです。

起きて、時間を大切にしなくちゃですね。

新年、お忙しいことと思いますので、お返事はお気にならさずに(^_^)b

香山様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

            Teddyより
返信する
コメントの応酬ですね((笑)) (daiki kayama)
2015-01-12 14:54:01
Teddy様

何かすこしでも良くなろうとして、何かにチャレンジすることはとても素晴らしいことであると思います。

ブログにコメントの書き込みをする行為も一つの行動

行動には必ず結果が伴います。

今は、その結果の意味を理解できなくても、後でみれば、とてもプラスになっていた。

今年は、どんな進化をするのでしょうか?

マイナス×マイナス=プラス

来年の公式は?どんな形になるのでしょうか?

ともに成長できる、そんな年でありたいですね。

香山大樹
返信する
考える楽しみにします♪ (Teddy)
2015-01-15 06:13:30
お返事ありがとうございます。

香山さんに負けない様に、チャレンジと進化し続けたいですo(^-^)o

来年の公式を考えながら(笑)♪
返信する

コメントを投稿