創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

時間が勝負、先を急ぐ

2017-06-19 10:11:05 | 小論文

 おはようございます。

 真っ当な人を育てるために町の市民クラブが役立つとしています。でも役立つためには無料、実績、運、出会いなどの難しい条件があるかも。仏の支援ではなく私の業の故。ポット出のクラブに迷い人が参加するのは怖いかも。赤の他人には私のクラブへの参加は怖いかも。ですから学童と市民クラブの話はここで切り上げ、先を急ぎます。もーいいかい。まーだだよ。もーいいかい。もーいいよ、のように何時呼ばれるかわからないから急ぎます。

 まだ次の2項目が残っています。簡単に付言だけ、今朝書いて終わり。だって私は最近ほとんどテレビを見ません。皆さんはスマホでテレビは見られるのでは。私は昔話ならできますが、好きなのは60年ほど前の話。還暦です。今の話は得意でもなく、好きでもありません。不思議だと私が思うことだけ付言します。何時かその不思議を書くかもしれません。人気のないブログです。書かなくても差し支えは皆さんにないでしょう。

 ④科捜研の女や相棒やスマップメンバーの私好みの推移は不思議です。昔好きだったのは中尾ミエ、吉永小百合。同級生がよく話してくれました。でも今は見ると痛い。でも、沢口靖子は別なのです。東宝が彼女をリクルートし、エレベーターで出会いました。日比谷の東宝本社に遊びに行っていた時です。当時の俳優さんは給料日に出勤、有名女優ともエレベーターで会えました。出会いが好きなアホだったから。でも実は皆さん大したことがない、やはりイングリッドバーグマンやグレースケリーだと思いました。

 不思議なことに沢口さんは次第に素敵に感じています。今は東宝カレンダーの正月を飾るようになった当時より素敵かも。彼女は、永遠の処女や司葉子や無責任男や若大将のヒロインや吉永小百合さんの後に正月に抜擢されたはず。昔です。それから彼女は見ていなかったのかも。また見たのは科捜研の女が始まった時。とても素敵になったと思いました。偉い人に可愛がられたのかな、美容整形をしなかったのかなと思ったのを覚えています。今もシリーズは続いています。良く再放送があります。歳をとるほど理性的理知的になっているように感じられています。役が乗り移ってきたようにさえ思えます。

 SMAPの一番の人気者とリーダーの話は皆さんにお任せです。グッドラック。悲惨なシャープ元社員はナニワ金融道。食事しながらビデオで横から見ていました。人気の若者は凄い、と。でも今は二人とも痛くて私は見られません。家族の話を聞くだけ。これも不思議ですか。私は柔な年寄りです。若い時の可愛さは耐えられても、今のマジな映像は怖いのです。何時呼ばれるか分からないから。

 今回のシリーズは短く後日まとめます。今日もこれから犬の散歩。ここまでにします。まだ私はステロイドの副作用か、アドレナリンを自分でほとんど作れないようです。悪しからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロセスの考察 | トップ | 自己説明の小論事例 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小論文」カテゴリの最新記事