テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 

進歩  


昨日の話。
6日間の間を空けて、テルミンを弾いた。
新しい曲に取組むとき、初心者の頃に比べると、単にメロディを弾くことには早く慣れるが、その先の進歩が少ないのでイライラする。「こう弾きたい」と思うようには、なかなかならない。で、だんだんイヤになってくる。気を取り直して弾いてみるが、やはりイマイチ、という状況が続く。
そんなときは、なるべくヘトヘトになるまで弾き倒してみるか、ちょっと休んで間をあけてみるか、どちらかだ。
生来基本的に怠け者なので、そんなときはすぐ休んでしまいがち。したがってレッスンやら本番のライブやらがあると、先に進みやすくてよい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ピカチュウジ... 1920 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tazimak2)
2006-09-13 17:47:18
お疲れ様です、努力されている様子 よくわかります

もう少しですよ 頂上は



でも その向こうに 沢山 山が見えてくるでしょうが

仕方ないですね、「そこに山があるから」
 
 
 
 (こちろう)
2006-09-13 19:40:14
のつもりで登ります。

途中苦しくて先が全く見えないようでも、もがいて登っていると急に先が見えてくる喜びを味わうために。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。