テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



子「昨日、ウチの学校の図書館でテルミンっていう本見たよ」


私「ほーっ。どのくらいの厚さの本?。」


子「これくらい。」・・・と、人差し指と親指で薄さを示す。


私「はーん、じゃ、これだ。」・・・と、その本を取り出す。


子(びっくりした様子で)「それそれ!。竹内さんとかも載ってて、○○ー!とか叫んじゃった。」


(・・・○○は、ばれるといけないのでナイショ。)


それはともかく、すごいぞ、エライゾ、うちの子が通うジョシコー。


アイドルの写真集とかも頼めば買ってくれるという学校図書館に対し、高い学費を払っている父兄としては「ん???」という感じだったが、今回はほめておく。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 正式に発売さ... 東京で久々の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TELMIN)
2005-11-25 21:06:58
うちの学校にも置いてありますってか置いていて当然か、、

 
 
 
そうですね (こちろう)
2005-11-25 21:18:25
音楽学校には必ず日本のテルミンの書2冊は置いて欲しいですね。先日竹内氏が学園祭で演奏した国音はどうだったのかなー。
 
 
 
少なくとも (GORI-SAN)
2005-11-26 00:55:34
某国立大学には・・置いてあるでしょう・・と思います。

(モジュラーシンセを置いてある位だから・・)

名門T学園 「んなもん楽器庫にも見たこと無い」・・と学生さんに言い張られました(泣)

M音大 楽器博物館が有るくらいだから・・多分??

音大出身者でテルミンを知っている人は殆どが「映画見ました」という方が多かったですよ。
 
 
 
音大 (こちろう)
2005-11-26 13:21:14
どこかにテルミン科とかできるようになるといいですねー。
 
 
 
もし (けむし)
2005-11-26 14:09:28
テルミン科ができたら、

産まれてくるわが子を是非そこに(笑)!!



はい、そのために産まれる前から

テルミン・マトリョミンで胎教胎教(笑)♪
 
 
 
育成 (こちろう)
2005-11-26 15:12:31
まず、ピアノ、聴音、そしてビブラートをかけて演奏する何か他の器楽もしくは声楽、さらに安定してまっすぐ立てる基礎体力、珍しい楽器を面白がる精神性その他求められる資質をじんわりと植えつけていってください。

かなり気が早いですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。