テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



「本日、ゼフィールにご来場いただきました、多くのみなさま、ありがとうございました。主催の上原さん金子さん、ありがとうございました。会場のゼフィールのみなさん、お世話になりました。マトリョミンを愛する上原さんの企画ならではの濃密なマトリョミンづくしの1時間半でした。私も心から楽しむことができました。」
写真の真ん中は上原さんのマトリョミン。
左隣は手回しオルゴール入りの「マトリョール」(マンダリンエレクトロン社製品)

私自身がお教えした生徒さん(上原さん)と一緒にデュエットできたことはとても嬉しい経験だった。ピアノ伴奏の高橋さんのおかげでもある。
マトリョミンもご予約の方1体とその場で1体、合計2体が売れて嬉しかった。基本中の基本のチューニングをお教えして、音階も出せていらしたので、これから楽しんでいただけることと思う。ほかにも最近購入された方がマイマトリョミンご持参していらしたり、多くの方にお茶の時間に体験いただいたり、楽しい時間を過ごした。
ちっちゃい子もいて可愛かった。
北川さんオリジナルのケーキもいただけて美味しかった。

私自身、感動したのはリョン♪リョンズの美しい二重奏(唱)、「荒れ野の果てに」。クリスマスらしいおごそかな気分になれる、とても素晴しい演奏だった。

明日も3時から水天宮で演奏する。ここも大変楽しみな会場である。
「ご都合のつかれる方は是非ご来場ください。」

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 23日の会場... SAN-AI GALLER... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (maminka)
2006-12-23 23:12:08
もうコメントがアップされている~!!
今日はありがとうございました。
本当に本当に本当にありがとうございました。

今年はマトリョミンと出会えて本当に良かった。
来年はもっとヘヴィーなマトリョミン年になるのは間違いありません。
今後ともいろいろとよろしくお願いいたします。
 
 
 
メリークリスマス (tajimak2)
2006-12-24 07:36:07
北の国の楽器は、何処と無く雪の匂いがします
大宮に 響いた マトリョミン
素敵だったでしょうね

>リョン♪リョンズの美しい二重奏(唱)、「荒れ野の果てに」。クリスマスらしいおごそかな気分になれる

これは、聞いてみたかった、定番になるかもしれませんね
 
 
 
クリスマス (こちろう)
2006-12-24 09:53:12
…という気分に演奏しながら、だんだんなってきました。
数日前に娘の学校のクリスマス行事も見物にいったりして、そういう時間もよいものだと思いました。

・maminkaさん
まだ会期があるので、最後まで大変でしょうが、頑張ってください。

・tajimak2さん
リョン♪リョンズも普通に放任しておくと、過激な方向に走ってしまいがちなので、平身低頭お願いして(笑)、「普通にやって」と言ってたら、素晴しい演奏をしていただきました。
 
 
 
ほんわかした (KANA)
2006-12-24 22:24:48
素敵な空間でしたね。
ニチェボー!の演奏も美しかったのですが、
リョン♪リョンズさんのハーモニーには本当に
感動しました!
飛び道具だなんて~(笑)。
 
 
 
本当に (こちろう)
2006-12-24 22:42:08
私も間近で聞いていて、大感動でしたよ。
マイクを持つ手が震えてました(by 人間マイクスタンド)。
 
 
 
Unknown (maminka)
2006-12-25 11:53:15
放任ぶっとびリョン♪リョンズさんも見てみたいです。
それにしても、すばらしかったです。
昨日撮影したビデオを夫の両親に見せたらやっぱりリョン♪リョンズさんのは「すごい!」って言ってました。
 
 
 
ぶっとび (こちろう)
2006-12-25 12:33:50
も、是非ご覧(お聞き)ください。
私も、ただ見たり聞いたりしてるぶんには、“あっちに行ってしまう感じの”リョン♪リョンズも楽しいのですが、いっしょ(のとき)にやるのは、「フツー」のでお願いしてます
もっとも、リョン♪リョンズ(または賃貸人格)にとっては先日のゼフィールのほうが異常で、いつもやってるほうがフツーかもしれませんが、、。
 
 
 
マトちゃんの名前 (Unknown)
2006-12-26 21:42:41
以前から興味があったマトリョミンを購入することができて…仙台から大宮まで行ったかいがありました。
自分でテルミンをつくったんですがうまくいかずテルミンの音を確かめてみたかったんです。実際に聞いてみて、その感動は大きくぜーったいホシイって思いました。
自分にプレゼントっていうことで買ってしまいました。今回みなさまに出会えて、マトちゃんとも出会えて本当に良かったです。なんだか自分の人生を楽しくしてくれる大切なものに出会えたった感じです。これからもマトちゃん大事にします。
ビデオにとった演奏にあわせて私も練習しています。マトちゃんの名前を考えています。みなさんは、どんな名前つけているんでしょうか。。。
 
 
 
ありがとうございました (こちろう)
2006-12-26 22:21:05
遠くから来られていたんですね。ありがとうございました。
私のマトリョミンはタイスといいます。
ロシア系の名前が多いようにも思いますが、日本人の名前もありますね(私のもう一体のマトリョミンは信子です)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。