テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



といっても、場所はいつもの東急セミナーBE自由が丘校のいつもの教室です。
私が担当するテルミンやマトリョミンの演奏法指導講座は第二、第四土曜の
午後から夜にかけてですが、集合レッスン(しかしおひとりづつ)を
15:45-17:45までやって、その後18:00からと18:30からは各30分間
マンツーマンの個人レッスンとしています。

「上級」と銘打ってはおりますが、経験者に限らず、じっくりと一定の時間
他の生徒さんはいらっしゃらないなかでテルミンやマトリョミンに取り組み
たいという方のお申し込みをお待ちしております。実質28分間くらいでしょうか。
詳細やお申し込みについてはコチラをご覧ください。

集合レッスンですと、人数が多いとき(受講生の人数は8名までとして
いますが、)はおひとり当たりの実質的なレッスン時間が13分くらいになって
しまいます。その点約30分間あれば、じっくりと取り組めます。私もいろいろ
とお教えしながら試行錯誤してみたり、よりよい演奏のために語り合って
みたりと、集合レッスンとはまた違ったご指導となっていると思います。

長らく同じ方が継続しておられましたが、うち1枠のみ18:30-19:00に
空きができました。前述のとおり、講座名は上級としていますが、ある程度
の時間をかけた個人レッスンのほうがいい、という方は初心者でも大丈夫です。
詳細はコチラ(東急セミナーのホームページ)をどうぞごらんください。

集合レッスンと個人レッスンと両方受講のかたもいらっしゃいます。というか、
最近長い間、二枠ともそうでした。直前のご案内となりましたが、もし、4/8
からの開始が無理でも、空いていれば、途中からの受講も可能です。
4/8は体験講座設定があるほか、4/22以降も通常レッスン時間での見学等および
途中からの受講も可能です。

通常の集合レッスン(集合といっても一度に入室いただいているだけで、
レッスンそのものはおひとりづつ)の4月期もまだ募集中です。
詳細はコチラ

しつこいですが、マトリョミンアンサンブル講座「みんなのマトリョミン」
も募集中。受講生で構成しているマトリョミンアンサンブル「はふだんがくだん」
は教室外での演奏活動も行っています。
教室の詳細はコチラ
※体験講座も4/8で設定していますので、マトリョミンをおもちのかたで
アンサンブル体験もしてみたい、という方はこちらをご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« テルミン・マ... 発見!、有名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。