夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

・・・・・ついて行きます。

2023年02月12日 19時42分25秒 | ガーデニング


お昼前になったので
ヤマト君にご飯をと、戸口を開けると
いつもは「ミャーミャー腹減ったよ~」と鳴いて
待っているのに、今日は姿がない。

「ヤ~マ~ト~、ヤマトく~ん、ご飯だよー」と
庭に向かって呼んでみる。
2回目呼んでいると、椎茸の原木栽培をしている
向こう側を、よく見かける野良が走っている。
その後を、黒いヤマト君が野良を追いかけている。
いや!追いかけているというより
付いて行っているようです。
また呼んでみると、こちらを見ているが
また野良を追いかけだした。
また呼んでみると、ご飯にしようかどうしょうと
一瞬迷っているようだけど、やっぱり
野良の後をついていく。

仕方ない奴だなあ
諦めて、人間様のご飯の用意をしていると
「ミャ~」と鳴き声が・・・・
急いでご飯を持って行ってやりながら
「ヤマト、野良に付いて行ったらいかんろう
以前はギャン付いて喧嘩していたのに
いつの間に仲良しに・・・・隅に置けんやつ・・・・・」


猫にとってはもう恋の季節?
3月頃からだからチョット早いね。
それにヤマト君は去勢手術をしています。
それなのに野良に付いて行くのは
単にお友達が欲しかっただけ?
野良がオスかメスかは知りませんが・・・・・





ヒヨドリが梅の終わった花を食べています。



室内から撮ったので、ネット越しです。

ヒヨドリさんより梅にはですよね?
花札かあ
実際には梅の蜜が好きなのはメジロらしいですよ。




バレンタインデーが
近づいてきましたね~

我が家のおっさん2にも、娘や孫から届きました。



上の丸いチョコはイタリアのフェレロのもので
白いラファエロ、金色はフェレロロシェ
こげ茶色はフェレロロンノアール
それぞれ中には、アーモンド、ヘーゼルナッツ、
ウエハースなどが入っています。

このフェレロのチョコは
ヨーロッパではどこにでもあるし、
国内でもよく見かけるし、KALDIさんにも置いていますね。



右側のチョコはリーガロイヤルホテルのもの
下の黒いのはモロゾフのものです。




チョコレートはたくさんもらうだろうからと
もう一人の娘からは、こみベーカリーのモンブランケーキと
下はGODIVAのチョコレート
GODIVAもやはり本場ベルギーのチョコレート
お高いのよね。ごちそうさま。

糖尿病のおっさん2は、独り占めはダメですよ。
おっさん2の健康のために
半分は私が引き受けた!







種から育てた赤いパンジーが咲きました。
実際の色とは少し違っていますが
庭にこんなビビットな色も必要ですね。


原種チューリップもこんなに成長しています。


これはいち早く咲くミニアイリス・ハーモニー


このヒョロヒョロと出ているのは
アリウム丹頂、昨年は咲かなかったので
今年こそ・・・・


牡丹も目覚めて新芽が出てきました。

何より嬉しいのは


このバラの新芽
ニキビのような赤いブツブツが出てきたら
そこからこの様に芽吹いてきます。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿