夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

わが家の紅葉は・・・・

2021年12月13日 20時18分11秒 | ガーデニング


師走というのに
ぽかぽか陽気な日が続いています。

そんな中、わが庭ではやっと
モミジが紅葉しましたよ。


私が植えた高さ2m位のモミジです。


杉林の中で一人燃えたっているこのモミジは
かなり大きくて、おっさん2に聞くと
樹齢は20年は経っているそうです。


紫陽花の葉が紫色になってきました。
紫と緑のグラデーションも
またいいものですね。


これからの3枚の画像は
日曜日のテレビ、世界遺産での画像です。


京都の紅葉です。





京都の紅葉って本当に素晴らしいですよね。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日はちまちまと



こんなにこぼれ種から出てきている
忘れな草を方々に移植して回りました。




これも忘れな草のシノグロッサム・メモリーマリンブルー
もしくは
シノグロッサム・メモリーピンク
どちらかですね。
分からないので適当に植えています。
来年からは種の付いた茎を地面に置くときは
色別のプレートを立てておこう。


これはシノグロッサム・メモリーマリンブルー
春と秋に咲いてくれるお得なお花です。
その上、育苗の必要もなく、勝手にレンガの間からでも
発芽して育つ強健なお花ですのよ。

こぼれ種から勝手に育つと言えば・・・・


この山茶花の散った花のそばで
大きくなっている、クリスマスローズです。
こんなにたくさん!
これでも間引きをしたんですよ。


サルビア・ブラック&ブルーム
寒くなっても咲いています。


いつまで頑張る?チェリーセージ


水仙の開花一番乗りは・・・・




これです。かわいいですね。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿