夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

美味しいパン屋さん&径の完成

2021年12月11日 19時38分37秒 | ガーデニング


今は週1回だけにしているリハビリです。
そのリハビリに行った時に
楽しみにしていることがあります。
病院から車で5分程の所にある
パン屋さんに行くことです。
午前中、早めにリハビリが済んだ時に行く


小さなパン屋さん
ブーランジェリースリール
ご主人と奥さんと二人で切り盛りしているパン屋さんです。


一度、高知新聞に掲載されてからは
午後から行っても売り切れで
お店は閉まっています。
知らずに何回かガッカリして帰ってきたことか・・・



今度こそと・・・・
午前中、ハード系のパンが焼きあがる
11時頃に行くと、店の外には5人程並んでいました。
コロナのこともあって、狭い店内は
人数制限がありますが、皆さんお目当てのパンを
さっさと買って出てきます。
回転率はかなり高いですね。
この間行った時は、来週のパンを予約して
買って帰るお客さんもいました。

ハード系のパンがお薦めらしいですが
この間食べた紅茶リンゴパンも美味しく
トマトカレーパンも行くたびに買います。
一度に5~6個は買って
おっさん2と一日で食べてしまいます。
これだから瘦せないのよね~

でも
美味しい物を食べているのは
私だけではないようですよ。

朝は6時30分ごろから戸口で
ごはんを待っているヤマト君。


その朝ごはんを済ませてから、とんと姿が見えません。
いつもは11時頃から、庭仕事をしている私のそばで
「ねえ、ごはんまだ~」とピッタリ寄り添って
仕事の邪魔をしながらごはんの催促をするのですが・・・・
今日はお昼が近づいても姿が見えず・・・
大声で「やまと~やまと~ヤマト君と呼べども
ニャ~の返事がありません。
おっさん2も呼びますが・・・・いません。

仕方なく戸口を少しだけ開けて
帰ってくれば分かるようにして待つことに・・

また何かに脚を取られて動けなくなっているのか・・・
罠にかかって動けなくなっているのか・・・・と
心配になって裏山の方にも呼びながら行ってみましたが
音沙汰なし。
お昼ご飯になっても帰って来ないと言うことは
何処かで、野ネズミか野ウサギか鳥などを捕まえて
それをお昼ご飯にしている可能性もあります。

午後4時頃です。
庭仕事をしていると、何処かで
「ニャ~」と鳴いたような・・・
「やまと~」と呼んでみる
また「ニャ~ニャ~」と・・・・ヤマトだ!
急いで声のする方向に行ってみると
そこには平気な顔で、寝そべっているヤマト君が・・・・


「これ!ヤマト!どこでどんな美味しい物を
食べてきた?」
「これから外食をする時は、言ってよね!」




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


完成しましたよ。


芝ガーデンへ続くもう1本の径が・・・・
所どころにレンガを数枚置いただけの
歩きにくい所でしたが、水をかけて3日経って
固まったら歩いても良くなります。


結局、固まる土は11袋では足らなくて
またホームセンターにある在庫11袋を買ってきて
5袋を使いました。

固まる土まさ王 813円×11=8,943円



このまさ王、1袋15㎏もあって重いんです。
また肩の腱板が断裂するんではないかと
冷や冷や、汗かきながら何とか
済ますことが出来ました。

あまり手入れが出来ていないこちらの庭も
これからは力を入れて魅力ある庭に
していかなくては・・・・



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿