夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

大きな自然薯にビックリ!

2021年12月15日 19時34分20秒 | ガーデニング


思いがけずのお届け物。
届いてビックリ!


自然薯です。
長さが1メートルはあるかと思う自然薯。


入院友達からのビックなプレゼントに感激しています。
このお友達からは他に、柚酢も届きました。

この長~い自然薯をどの様にして
絵手紙に納めましょうかねぇ。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




種からのキンギョソウが
元気に育ってきています。
このキンギョソウは、ほったらかしで
こんなに育っているから本当に楽でした。


その点、ビオラはやっと大きくなってきたと
思ったら、突然弱って消えたり・・・・
なかなか思うようにはいきません。



このクリスマスローズたちも
順調に育ってきていると思ったら
知らないうちに、葉が茶色になって枯れてしまいます。
お花を種から育てるということは
本当に大変!




完成した径ですが・・・・
この手前のレンガを取って、もっと広げるつもりです。
そのためにはおっさん2にもっと
木を輪切りにしてもらう必要があります。
それがいつになるかは分かりません。



今は色が無い冬枯れの庭ですが・・・
春には花があふれる庭に・・・
なるでしょうか?


知らないうちに咲いて
終わりかけているヨハネパウロ二世


蕾がまだ2つほどありますね。


土手の薔薇も負けずに咲いています。
そのそばで
知らない間に、ヒイラギの木がこんな姿に・・・・


おっさん2の剪定、どうにかならないものでしょうか。
ヒイラギがかわいそう・・・・




これは
PascoとGODIVAとのコラボパン。
スーパーで売っていましたが
なかなか美味しい。
特に右側のテリーヌショコラが美味しかった。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿