白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

基本給10億円?

2010-03-08 15:03:00 | その他
最近新規で入ってきたお客さんにとんでもないやつがいる。

誰でも知っている米系某娯楽施設の日本代表取締役社長。
彼はアメリカ人だけど、仕事の関係でずっと日本に住んでいるらしい。
でも、家もアメリカにあるし、不動産預貯金、株式などとてつもない財産がアメリカにあるため、うちの事務所が彼のアメリカ側の税務を引き受けることになった。

私は普段税務とは全く疎遠なわけですが、日本の専任税理士さんとの連携が必要なため、私が通訳をかねて借り出されたってわけ。

いっやぁ~~~、こ、こぉ~~~んなに稼いでいるもんなんでしょうか。
彼の一年間の基本給。
ゼロを数えてくださいねぇ~。

¥1,000,000,000

何回数えました?
間違えじゃない?っと思ったでしょ。

間違えじゃないのよ。
彼の基本給はなんと10億円!!!

これ、お給料だけね。

税金を一億払ったって9億残ってるわけでしょ~、毎年もらってるんだから、相当の資産を溜め込んでいるわけです。

あっちこっちにいろんな不動産を持ってて、家賃収入もすごい。
もちろん配当や利息収入もすごい。
っで、ストックオプションもバカみたいにいっぱい持っていて、2009年の収入合計はなんと50億円

いったいこの人どんな服を着て、どんなものを食べて生きているのかしら?

私だったら一年働いて、後は遊んで暮らすわ。

あの~、あんまりね、こういう人のことは考えないようにしましょう。
自分の人生が惨めに感じられるので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿