白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

美を求めて何が悪い!!!

2010-03-15 14:09:58 | その他
うちの会社の平均年齢は若い。

パートナーとマネジャーを除くと、私以外全員26歳から30歳、み~んな独身の男。


彼らにとって私は全然女ではないようだ。
私がいても、お構いなしに男の会話をいつもやっている。

夫が言うには、「年頃の女性がいたり、あと数人女性がいれば、絶対にそんな会話はしないと思うけどなぁ~~~。」

男とは、こんなにいつも女の話をしているものなのかと、あきれる。

この日も例のごとく、みんなでいい女の話をしていた。

こんな女がいい、あんな女がいい。
髪は長いほうがいいだの、
香水はどんなにおいがいいだの、服はどんなのがいいだの、
挙句の果ては、バストやお尻の好みまで、私にはばかることなくベラベラ、ベラベラ。

そこで私も一言、
「あらそうなのぉ?それなら私も頑張って、甘い匂いの香水をつけようかしら。」

なぁんていうと、みんな口をそろえて
「君は結婚しているし、子供もいるじゃないか!」

ちょ、ちょっと待った。
結婚していたら、香水つけちゃいけないの?
たった今、あんたらどんな女が魅力的かって話してたじゃない、
私がその魅力的な女を目指しちゃいけないっていうの?

女はねぇ、結婚していようと、子供がいようと、いつまでも女でいたいの!!!
いつまでも美を追求したいの!
いつまでも魅力的でいたいのよ!!!

80歳になっても、90歳になっても、この気持ちは変わらないと思うわ!!!

なんか、く・や・しぃ~~~~。

そうか、そうだったのか、あいつらは、私のことを女どころか、干からびたレーズンくらいに思っていたんでしょう。
ふっざっけやがって~~~。

なんか変な挫折感を感じている私。
20代のころにあったモテ期がはるか昔のように感じられ、無常観に浸っております。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうですね (Kyoko)
2010-03-27 10:42:08
 美容に手は抜けません。
30代の努力は 見事に40半ばから
見えてきます。

自己投資して
その分自分に返ってきます。

わたしの場合は 自己満足ですが(笑)
返信する
その通り (マー君のママ)
2010-03-29 06:09:09
結局美の追及って、誰のためでもなく自己満足なんですよね。
ははは。

でも、それで幸せになれるんだったら、それに越したことはないじゃないですか。
返信する
Unknown (ミワ)
2010-03-29 15:45:36
ひさしぶり-
み-つけた♪
元気なんだねっ
わかるわかる
すでに目尻にしわ、
ですわ☆笑

みんななんの香水がすきなんだ-
返信する
そうよねぇ (マー君のママ)
2010-03-30 13:55:46
あわミワちゃん久しぶり。

歳はとりたくないわねぇ。
でも若さを求めるんじゃなくて、歳をとると共に魅力的な女性になりたいわ。
返信する
Unknown (ミワ)
2010-04-03 16:13:38
うん

でも
バッチリ働いてるしかっこいいよっ

私もかなり
お肌のなにも曲がり角すぎまくりまして…
あとのみんなは変わらないよっo(^-^)o
返信する

コメントを投稿