白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

レゴでニューヨーク

2016-12-29 23:00:16 | 子供
男の子のが生まれてわかったこと。
男の子のおもちゃは面白い。

中でも一番面白いのはレゴ。

このクリスマス休暇、私の希望はスキー旅行ではなく「レゴで遊ぶこと」。

何もかも忘れて無心になってレゴを作る。
それが私の幸せ。

んで、有り合わせのピースを使って作りました、ニューヨーク!



作り方はインターネットで見つけたもの。

三男が一言。

「ママー、サンフランシスコ作ったの?かっこいいー」

「いや、ニューヨークなんだけど。」

「サンフランシスコにあるニューヨーク?」

んな、ラスベガスじゃあるまいし。

「だからサンフランシスコじゃなくてニューヨーク。サンフランシスコよりもっと大きな街だよ。」

「ふーん」

わかったのか、分かってないのか?

数分後歌を作って歌い出した。

My name is sky scraper, I'm the second building from Golden Gate Bridge♪

おいおい、それじゃサンフランシスコじゃないか。

だからこれ、ニューヨークなんですけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (Aoki)
2017-01-01 08:20:03
こんにちは。突然のコメント失礼します。
三歳の娘が難聴です。現在、他の州に住んでいますが、サンフランシスコ、バークレーのあたりに引っ越しを考えています。ブログを拝見させていただきとてもためになりました。もしよろしければ、もう少しお話を伺いたいのですが、個人的に連絡を取らせていただくことは可能でしょうか?
返信する
もちろんです★ (管理人)
2017-01-04 14:56:36
コメントありがとうございます。

お友達が増えるのはとっても嬉しいです。ぜひ連絡を取り合いましょう。
とりあえずこちらにメールをもらえますか?
hakanakiyumeko@yahoo.co.jp

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿