白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

新しい補聴器

2019-07-05 12:33:49 | 難聴・手話
長男に新しい補聴器を買ってあげた。

$7000を超す買い物。

最近では、もっと安くてもいいものはたくさん出ているようだ。

でも、安いのとの違いを知ると、結局今市場に出ている中でもっともいいものを選んでしまう。
やっぱりね、体の一部だから、お金には代えられない。

新しい補聴器はスマートフォンのアプリで自分で自由自在に設定を変えることができる。

音の大きさを変えるのはもちろん
騒がしい所で目の前の人の声だけを拾うモード
外で風が強い時に風の音を抑えるモード
飛行機の中など騒音を抑えるモード
後ろの音を拾うモード

色々できる。

ブルートゥースでスマホとつながっているため、イヤフォンのように音楽や電話が耳に直接入ってくる

その時も、周りの音も拾うモード
周りの音はシャットアウトして、スマホからの音のみを拾うモード
と切り替えができる。

補聴器にはマイクもついているので、そのままハンドフリーで話すこともできる。

正直言って、普通の耳より便利だ。

新しい補聴器に満足してくれているようで良かった。

来年は三男の補聴器も買い替えてあげよう。金額的に一年に二個はちょっと無理なので。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿