白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

病気

2007-02-12 05:32:53 | その他
とんでもない病気を移されてしまった。
マー君がCEIDに行きだしてからというもの、しょっちゅう病気を持って帰ってきては親に移してくれる。

しっかし、ここまでひどい病気は今回が始めてかも。
これまで体験したことのないほど苦しい病でございました

ひどい嘔吐と下痢が丸二日続き丸三日何も食べられなかった。
熱は39度7分を記録。
起き上がることさえ辛い高熱の中での嘔吐と下痢。
現在やっとこうしてパソコンの前に座ることができるようになったわけだけど、体力を消耗しきってしまい、熱が下がったというのにフラフラ。
いやはやこんなの二度と嫌でございますよ。

マー君は吐いても下痢をしても熱があっても、けろっとした顔をしていたけど、親はもう死に際。
小さなお子さんを持つ親御さん、気をつけてくださいね。

もうちょっとベッドで横になることにします。
はぁ~、つらぁ~い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-02-12 13:03:36
うちの子も3日から40度の熱を出し、先週は一度もオーラルスクールに行かずじまいでした。おまけに私も子供から風邪をうつされ、今体調は最悪です。。。子供が風邪ひくとホント大変ですよね。
返信する
病気 (moon)
2007-02-13 00:15:41
 もしかして!それは 少し前に日本でも流行したノロウイルスではありませんか???39度以上の熱!下痢、嘔吐!典型的なノロウイルスですよ!!
あれだけ大問題になると過敏に反応してしまう、この症状・・・。大変だったんですよー。疑いがあるならすぐ、病院へ、ノロウイルスと判断されたら仕事には来るな・・・、と振り回されました・・。でもうつったら相当大変です!1ヶ月の潜伏期間がありますし。油断大敵ですよー!・・・って英語でノロウイルスって なんて言うんだろう・・・。
返信する
Unknown (みわ)
2007-02-16 23:52:20
暮れ、正月からばたばたして、すごくひさしぶりにきました。ノロ、大変だね。うちも12月には うつったけどそれから暖冬で流行が消えたもんねえ。イオン飲料がでばなせないよ。とんでもクライアントの次は ノロで・・大変だ。   お大事に!
返信する
きっとそうだわ (マー君のママ)
2007-02-19 15:05:48
普段は少々風邪を引いても、寝てれば治る!っと病院にはいかないのだけど、今回は行きましたよ。
病名は言われなかったけれど、お医者さんは私の症状を聞いてすぐ、「あ~、今流行ってるのよ、来る人来る人みんな同じ症状を訴えるから診察しなくてもわかるわ!」っといっていた。

時間はかかったものの、どうにか完治して元気になりました。
みなさんもお気をつけて。
返信する

コメントを投稿