白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

マー君のお誕生日

2007-02-17 15:26:19 | その他
早いものでマー君も3歳のお誕生日を迎えました。
せっかくのお誕生日だというのに、私は仕事で遠出。
その日は泊りがけだったので、一緒にお祝いをすることができず。
いやぁ、これほど仕事を恨んだことはないね。
我が子の誕生日も一緒に過ごせないなんて、なんだか残念と言うより悲しくなってしまった。

しかし当の本人は、ママがいなくったってお構いなし。
グランマとグランパとダディーにお祝いしてもらったようです。

お誕生日の数日前まで、お誕生日というものがいまいちわかってなかったマー君。
「何歳になるの?」の問いには「3歳!」っと応えるものの、「お誕生日プレゼントはなにがいい?」っときいても、「ケーキ」っとなんとも控えめなリクエスト。
しかし、お誕生日になってみんながたくさんプレゼントをくれるのにびっくり、お誕生日とはプレゼントがもらえるんだと味をしめてしまいました。

お誕生日が過ぎても、一日遅れ二日遅れでプレゼントが届く。
この4日間毎日何らかの新しいおもちゃや絵本をもらっているマー君。
もう気分は有頂天。
ちょっと行きすぎじゃないのか?っと不安になる親。
なのに今日また一つプレゼントが届いた。
毎日プレゼントがもらえると思われても困る。

この有頂天、いつになったら落ち着くのか???
あんまりモノを与えすぎるのも良くないとおもうのだけど、、、ねぇ?最近の子供はみんなこんな感じなのかしら。。。?


お誕生日は2月14日のバレンタインデー。だからケーキはハートの形。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Kyoko)
2007-02-19 20:19:24
 3歳おめでとうございます。
男の子らしくなる 1年間ですよ。きっと!

お仕事も忙しいようですが、
がんばり過ぎないようにしながら、
がんばってくださいね
返信する
Unknown (みわ)
2007-02-19 22:57:46
お誕生日おめでとう、マー君。そうそう、バレンタインの日だったね!ふふ                うちはさすがに四日続けてはないよ。くれるのはじいじ、ばあばとか 私たちだけだからなあ。本とか、ミニカー関係ばかり。
返信する
おめでとう (しょうこ)
2007-02-21 10:21:24
3年前のバレンタインデーに病院で生まれたてのマー君をだっこさせてもらった感触、今でも忘れませんよ。
本当におめでとう。
返信する
ありがとう (マー君のママ)
2007-02-21 14:18:13
お祝いのメッセージ皆さんありがとうございます。
返信する

コメントを投稿