金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

小野寺の弟小野寺の姉

2014-10-26 22:25:22 | 映画
去年舞台で向井さん、片桐はいりさんで上演され今度は映画化されました。

去年原作本は読みました。

監督は「おにいちゃんのハナビ」の作者西田征史さんなので興味があり、片桐はいりも好きな女優さんなので観に行きたくて公開されるのを待っておりました。

小野寺より子40歳数十年髪型を変えたことがない、小野寺進33歳常に寝癖のついた髪型、眼鏡をかけており、炊きたてのご飯の香りをかぐのが好き。

両親が早く亡くなり、姉のより子が親代わりとなって弟進の世話をしてきた小野寺姉弟。

数年前の失恋から立ち直れない(とより子は思っている)進になにかと世話を焼くより子。

そんな姉をうるさいなあ~~失恋のせいじゃないのに~と思いつつ姉には本当のことを言えない進。

お互いに自分のせいで幸せになれないのではないかと思っている。

原作を読んだとき間宮兄弟のことを思い出し、映画を観てもやっぱり間宮兄弟を思いだしました。

兄と弟、姉と弟の違いはありますが毎日ドラマチックなことが起こるわけでもなく、穏やかに過ごしている。

そして恋愛に関しては奥手というか消極的。

とくに姉より子さんは勤務先の眼鏡店にコンタクトレンズの営業で来る浅尾さんにほのかに思いを寄せている。

この浅尾さんを及川ミッチーが好演。

待ってるだけでは~と観てるこっちがやきもきするぐらい純情なより子さん。

一方弟進にも絵本作家の素敵な女性が現れたりしてと姉弟同時進行でいいムードになります。

お互い秘密にしたまま同じ屋根の下で暮らす姉弟。

幸せが訪れるのか?^^

片桐はいりさんの小野寺より子さんがもういい人なんですよ~。

いい人すぎていじらしくなってしまうぐらいです。

向井さんの進さん、寝癖で髪の毛がピンとはねてて、ダサい黒縁眼鏡かけててもやっぱりカッコ良かったです。

はいりさんとは全く似てない姉弟だったけどやっぱり小野寺姉弟でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿