金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」

2013-02-23 23:23:52 | 佐々木蔵之介さん
いつも観ていなかったのでどんな内容かわからず、蔵之介さんご出演というので待機しておりました。

飛松五男さんという方は「たかじんのそこまで言って委員会」に出演されていらっしゃるのを観て存じておりました。

警察のウラもオモテもTVでぶっちゃけてらっしゃいましたね~~。

たとえばドラマでキャリアの人っていうのは自分がエリートだ~と感じ悪い役の人が多いですが現実もそんな人が多いですか?と言う質問に、「我々より頭のいい方なのでちゃんと説明すると理解が早いのでやりやすい人もいる。」というコメントでしたね。

そんなこと言ったら警察小説、ドラマは成立しないですよね~~。

昔の刑事のカンというのを持った刑事が少なくなったと嘆いてらっしゃるところもありへえ~~現実はそうなんだと面白く拝見させて頂いてました。

その方が「ハンチョウ」に物申す??

なんか言われるのかしら~。^^;

あんな生ぬるい捜査はしません!!なんて言われたりして。

ちょっと緊張気味の蔵之介さんにお褒めのお言葉。

ちゃんと警察手帳を見せて身分をあかし捜査協力をするところ、2人コンビ、ニコイチで行動するところ。

まあ他のドラマではやってませんね~。

いちおう警察関係の方に監修して頂いてるとのこと、あんまり突飛なこともできませんね。

ただ頂けないのは尾崎さんが拳銃撃ちすぎ、あと拳銃が警察で使用してないものをドラマで出してる。

拳銃は蔵之介さんの手が大きくて、ニューナンブはかまえてもわからないんですよね。

今野先生の原作でも日本の警察がオートマチック使用してませんよね。

飛松さんのぶっちゃけというかぶっ飛び発言に爆笑している蔵之介さん一度飛松さんに監修をお願いしたらいかがでしょうか。

他にもスポーツ界、モデル界、漫画の世界と違う世界のぶっちゃけ発言に興味津々。

違う世界だけれど自分が頑張って成功したらトップに立てるところは俳優も同じ。

なにが感じるものがあったのだと思います。

テルマエ・ロマエの原作者のヤマザキマリさんが原作料が私たちの思ってるほどもらえなかったこと、番宣でよくご出演されていたときギャラは出ず自腹だったことなど大変だな~~と勉強になりました。

たまに番宣でホントに座ってるだけでほとんどコメントせず、あまりTVにも写らずというのもありますが、今回のジョブチューンは面白かったです。

飛松さんのお話を聞いてハンチョウ7話観るのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿