金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

ファイティングドリー

2016-07-29 22:40:05 | 映画
毎日暑いですね~~。^^

暑いときに涼しげな映画をと観に行ってきました。

ファイティングニモからもう十年以上経ってるとは信じられないのですが、前回のがついこの前観たように思いだされます。

無事に冒険から戻ってグレートバリアリーフで楽しく暮らしているニモとマーリン親子とドリー。

この忘れん坊だけれどピンチな時でも明るいドリーのおかげで大変な旅も楽しかったのではないかと思っています。

彼女がどこからやってきて、家族がいるのか?

今度はドリーが冒険するのです。

彼女が生まれたのは何と!カリフォルニアでえ~~~っ!!どうやってグレートバリアリーフまで~~??とは思いつつあのさかなクンが監修されているのでそれはありえる話なのかなあと。

ドリーの明るい前向きの性格は両親の愛をたっぷり注がれたからなのだとわかるエピソードが満載で両親がどれだけドリーを愛しているかというのがジ~~ンと来るぐらい伝わってきます。

ドリーは両親を捜しているときに人間に捕まり水族館に行くことに。

そしてドリーが出会ったミズタコのハンクがいいキャラクターなのですよ。


普通は海にかえりたいはずなのに良い思い出がないのか水族館の水槽で暮らすんだ~~とちょっと斜に構えていますが本当はいいタコなのです。

前回主役のニモたちはちょっと出番が少ないですがこのハンクが大活躍で主役のドリーを食ってしまうほどでした。

この魚たちのコミカルな行動もありえない動きではなく、あ~~~っありえるかもというリアルさとカリフォルニアの海の生態系とグレートバリアリーフの違いもよくわかり、お魚好きな人にはたまらない映画だとおもいます。


最後に前回のファイティングニモを観た方がたにはどうなったのだろうと気になる場面ががピクサーらしいサービスなのでしょうかおお~~っとなるシーンもありで海に行けない私は海に入った気持ちを味わえました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿