金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

夜のひよっこ(25)女子会の料理が美味しそう~。押坂忍さんお懐かしい。

2017-08-15 23:37:10 | ドラマ
向島電機乙女寮の女子会は定期的に行われているのでしょうか。

この前はすずふり亭の秀さんと元治さんが腕をふるってくれました。

今回は乙女たちでフレンチトーストやナポリタン、唐揚げ、ポテサラとバラエティにとんでおりました。

ナポリタンってこの頃はもうお家で作るぐらい浸透していたのですね。

女子会をするのにあかね荘の皆さんにお土産、お土産。

大家さん一人でアップルパイ食べちゃうんですか?

漫画家コンビ、おすそ分け狙ってましたね。


奥茨城でもあかね荘でも料理がとても美味しそうでこのドラマ料理に力入ってるなあとおもいます。

豪華じゃなくて皆があ~~家で作ってもらったなあ~~と懐かしくなるようなメニューですね。

まだこの頃はテレビは三種の神器だったのでみんな観れるわけではなかったのですね。

現在、視聴者参加型のクイズ番組はガタッと減りました。

パネルクイズアタック25、アメリカ横断ウルトラクイズぐらいですかね~~。

昭和40年代はベルトクイズQ&Qやアップダウンクイズ、クイズグランプリ、クイズタイムショック、もっとあったと思います。

押阪忍さん、お懐かしい~~お変わりないですね~~。

勝ち抜くたびにどんどん問題難しくなってハードル上がっていくんですよね。

なのでなかなかチャンピオンはなれません。

豊子さん、これをきっかけにクイズ番組はしごして賞金稼ぎまくっちゃったりして。^^

乙女寮の一番若い二人の友情にちょっとジーンときちゃいました。

有川さん、月曜日は一瞬でしたが今日はバッチリ観れました。

シェフとはからみないんですね~~ちょっと残念。

今週シェフ出番あるんですか~~?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿