金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

お天気お姉さん(3)

2013-04-28 00:20:33 | 佐々木蔵之介さん
お天気お姉さんだけはリアタイで感想を書けず次の日回しになってしまいます。

深夜ならではのいいところもあります。

観る人が限られてるからか、スポンサーがうるさくないからか、結構自由に作られた内容になっていて当たればかなりおもしろいです。

お天気おねえさんはその典型かもしれません。

今まであまり気にしなかったお天気用語に科学現象。

疑似点灯現象、収れん火災、など天候が原因で起こる現象。

そして最近お天気が荒れるなあと思ったら春に3日の晴れなしだそうで納得。

そしてますますお天気お姉さんを崇拝するペーさんのヲタっぷりがアップしています。

服装からしてちょっとう~~~んなそして掲示板で喪男とかジジーと呼ばれるしでちょっとあやしいオトナですね。

7時50分の天気予報を職場で観てるというのもそんなに早い時間から仕事始まるはずないのに、ひょっとして職場に住み込んでるのか?

と自分の好きなように部屋をレイアウトしてるからそれっぽいですよね。

TVの晴子さんに語りかけて「オ~ソ~レミ~~ヨ~。」と歌うぺーさん。

実際にこんな人がいたら皆さんちょっと引くかもしれませんが、安倍晴子さんに惹かれるのは気象予報士の資質やキレイだからじゃなくて、ウソつかないからだと思うのです。

死体はウソをつかない、青木さんもウソをつかない、そして安倍晴子もうそをつかない、ラストで「愛の重さは計れないけれど計れないことに尊い価値がある」と訴えて晴子さんにスルーされてしまうのですが、スルーはしてもウソはつかないだから無茶な頼みも断れないんじゃないでしょうか。

友情でもなく、愛情でもなくなにが3人を結びつけたのかまだわかりませんがなかなかいい感じです。

来週の予告ではぺーさんは真っ赤なシャツで登場。

いい感じにゆる~く着こなしてるペーさん、来週も何か歌ってくれるんでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿