金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

ひこうき雲

2013-04-26 23:53:18 | 佐々木蔵之介さん
もうすぐお天気お姉さんが始まる時間ですが、今日はこちらは爆弾低気圧というかいきなりの雷雨でした。

前日に空にはひこうき雲がありました。

ひこうき雲とは飛行機のエンジンの水蒸気、翼の近傍の低圧部が原因とされている飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲です。

前回のお天気お姉さんでそれが消えない時は天候が悪化すると言ってました。

昨日はホントにいいお天気でまさかね~と思っていたらだんだん空が暗くなってきてゴロゴロと雷まで鳴りました。

こちらは雨だけでしたが雹が降ったところもあったそうです。

ドラマお天気お姉さんをずっと見ているとお天気にちょっと詳しくなるかもしれません。

もうすぐはじまります。

感想はまた明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿