金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

GW始まりました

2013-04-28 23:35:35 | 日記
昨日から始まったからは最長10日間休めるGWが始まりましたね。

私はカレンダー通りなのですがそれでも4連休は嬉しいです。

今日は同じ蔵之介さんファンの方とお会いしてお茶をご一緒しました。

前にも書いたことがあるのですが、私の友人、職場で蔵之介さんのことをあまり知らない方々ばかりなのでひとりでしゃべるわけにもいかず、こうドラマが始まったり、舞台が近づくとやはり蔵之介さんについて語りたいという気持ちはふつふつと内面から湧いてきます。

そんなときにお誘い頂いて、嬉しくて熱く語ってしまいます。

舞台を観劇してご縁でいろいろな方たちとお知り合いになって良くしていただいてこれも蔵之介さんのおかげと感謝です。

今は舞台もDVDで観れますし、うまくいけばTVでも中継を観ることができます。

私も軍資金が豊富ではありませんのでとてもありがたいことです。

それでも行けるときは舞台に足を運ぶ方がいいと思うのです。

おかげでいろんな方たちとお知り合いになれていろいろ教えて頂くこともいっぱいあり、いつも新鮮な気持ちになれます。

演じてらっしゃる俳優さんたちもTVで観ているのとはまた違うところが観れて今度はこの方の主演の舞台が観たいと思うようになりました。

そして同じ芝居でもまた違う劇場で演じられればまた違うものに見えます。

最近は舞台を観るぞ~~というのを励みに仕事頑張れるようになったと思います。



今日蔵友さんから筍とラディッシュを頂きました。

筍は私は上手に炊けないので母親に作ってもらい、私はラディッシュでサラダを作りました。

筍は柔らかく、ラディッシュは瑞々しくて春の恵を美味しく頂きました。^^

あと大好きな筍ご飯を作る分をとってあるので明日また作ろうと思います。

そう言えば前にTVで蔵之介さんも筍ご飯好きだとおっしゃってましたね。

京都は本場ですものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿