金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(2)

2018-04-24 23:44:42 | 芝居
松竹座がもう千秋楽というのにま二幕目の感想も書いていないとかなりサボっておりました。^^

一幕目でルフィの人柄を表現し、すごい冒険が始まるのだというとこで終了して、二幕目は温まったエンジンが全開するという感じでしょうか。

二幕目はルフィの兄さん、ポートガス・エースが海軍に捕らわれて処刑されるまでインペルダウンの監獄に入れられてしまいます。

エースを助けるためにルフィはハンコックの助けを借りて潜入します。

ここで原作を読んでいるとつながりはわかりやすいのですが、ルフィたち麦わらの一味は航海の途中でアラバスタ―王国というところで大暴れしたのです。


インペルダウンの監獄にはその時に戦った相手が収容されていました。


昨日の敵は今日の友、お互いの利害が一致して脱獄を図ることになります。

澤瀉屋の皆様の囚人クロコダイル、バギー、アバロ・ピサロ(寿猿さんお元気です^^)のなり切ったクオリティのすごさ、そして海軍側の監獄署長マゼラン、副署長のハンニャバル、サディちゃん(右近さんとはまたタイプのちがう新悟さん素敵でした。^^)忘れてならない巳之助さんのボンちゃんは本当にアニメのワンピースから飛び出してきたような。

チョッパー役の市川猿くんが背が伸びてびっくりです。

とここまでは前回の松竹座で観た通りですが、ルフィが監獄署長マゼランに毒を吹きかけられて生命の危機、そのルフィを救ったのがニューカマ―ランドのエンポリオ・イワンコフ。

私が前回の松竹座で観たのは浅野さんのイワンコフだったのですが、今回は下村青さんとダブルキャストで私は下村さんのイワンコフのを観ました。

下村さんは私は観るまで存じ上げなかったのですが、劇団四季に在籍をされていてバトンも世界で3位になられた方です。

声が低音で響く美声で歌も踊りもパワフルで圧倒されました。

私もお隣でご覧になってらっしゃった方もただただうわ~~~すごいと拍手の嵐、ダンスも下村イワンコフに合わせて前回と変わっていたような。

イワンコフの治療のおかげで助かったルフィはエースを救うべく海軍本部に向かいます。

ここでゆずさんのTETOTEが流れ、ファーファータイムと呼ばれるお時間がやってきます。

2年前は手拍子だけだったのが、今回は専用のタンバリンを皆で鳴らして楽しめます。

海軍本部に行くのにクジラに乗って行くというので大きなクジラが現れます、前は席が遠くてクジラが見えなかったのですが、今回はクジラの大きさを実感できました。

ファーファータイムでいつもすごいなあと思うのはカマ―ランドの皆様が一階席はもちろんハイタッチで回ってこられるのですが、2階席にもハイタッチで来られます。

これを1日2回、25日間ずっとされるのです、すごい体力にいつも感心いたします。

思いだしながらやっと二幕目終了です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿